SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムジュラやりこみ13日目。 

どうやら7日目をダブって書いていたらしく、今日は正確には13日目のようです。
最近こんなの多いです(死

そんなSUNですこんにちは。

聖剣伝説3が面白すぎてほぼ午後はそれでぶっ通しだったので、今日ムジュラを倒す気はありませんし、結構疲れたので倒せる気すらしません(死
なので今日は敵の攻略法をただ模索し続けることになりそうです。

どうでも良いですが蛇足~
聖剣伝説3は現在フォルセナを抜けたところ、主人公はデュラン・シャルロット・リースの3人です。
そんな蛇足はさておき、続きをどうぞ。


で、ムジュラを倒そうにも倒し方を模索しようにも討伐しようにもまずムジュラの元へたどり着かなければいけませんので、とりあえず例のクソ長いデモをA連打ですっ飛ばしつつ、こちらではネットで情報収集をするということをしてます。

月の中に潜入。謎の大草原が広がっています。
そもそもここはどこなのかという点はさておき、早速一本だけたっている木の元に座り込み、鬱病にかかっている(違)ムジュラの仮面を被った子供に話しかけ、いよいよムジュラの仮面との戦いです。

一回目はムジュラの仮面・第二段階でビームを食らって死亡。正に即死そのものでした。
挑戦二回目にしてムジュラの魔人まで行きました。…が、巻きつき攻撃を食らい死亡。
今日は時間が無いのでここまでにしておきましたが、ここまでで解ったことはやはり強いということ。某豚さんとは格が違う。

あ、動物と物を比べちゃダメ?あ、そう?


ムジュラの仮面は第一段階はデクリンクで周囲の花の模様にもぐりこみ、デク花ジャンプの要領でダメージを与えます。中央にも花の模様がありますが、周囲に入りましょう。なぜなら次の第二段階で残骸が動き出した時、真ん中にいると集中攻撃を受けるためです。
第二段階は弓矢で残骸を倒しつつ、敵のビームを跳ね返して残骸を倒し、その後そのビームを跳ね返してムジュラの仮面本体にもダメージを与えます。
また、回転アタックは注目して反時計回りに横っ飛びをし続ければ避けられます。回転アタックは常に反時計回りです。

ムジュラの化身は常にデクリンクのアタックで攻撃していきます。
しかし闇雲に回っているだけではただ光弾の餌食になるだけ。なので、敵が遠くにいるときは盾を構えておき、近くに来た時に迎撃という形でアタックを当てましょう。
また、時々アタックヒット→こける→攻撃→敵立ち直る→アタックヒット→こける→攻撃…ということが続くことがあります。そんな時はラッキーだと思いましょう(ぇ

ムジュラの仮面。鞭での投げ飛ばしがハート1つ分であり、一度食らうとその後倒れている時を狙っての連撃がきます。
鞭で攻撃する直前の隙に弓矢を打ち込む正攻法が一番良いです。
コマを出した以後はコマを避けることを最優先に考え、もし弓矢がヒットしたとしてもコマで動けない場合は攻撃を止めておきましょう。


そしてムジュラの攻略法をずらずらと書き並べてみましたが滅茶苦茶長いですね。途中から読むことに飽きてすっ飛ばした人が目に浮かびます(死

攻略記事は一通り書いたので今日はお終い。早ければ明日にもクリアでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/97-bd6b3584

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。