SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムジュラやりこみ11日目。 

こんにちは。5日程日にちを間違えていたSUNです。(※こちら

…5日経ってやっと気付くって、アホかお前(鏡に向かって指を指す

今日はゴメスとツインモルドを攻略予定。ゴメスを倒してボス部屋のカギ入手→ツインモルドと戦う、ボス部屋のカギは時を戻すと無くなるということで、かなりの難関でありこのやりこみの2つ目の山場です。

蛇足…一つ目の山場:vsゲッコー+vsグヨーグ、二つ目の山場:ここ、三つ目の山場:最終決戦
ちなみに私が勝手に付けたのでこう思っている方は少ないかと思われます。


前回入手した光の矢を使って何故か上下反転して左右反転しないのか疑問な裏のロックビルの神殿に突入します。
この神殿は面倒臭いだけで大して難しくないのでMP切れだけに注意していれば余裕でクリアできます。体力回復ポイントもたくさんあるのでデスアモスもなんのその。ダメージ覚悟の強行突破(=MP温存のため)で突っ切りましょう。

簡単すぎてため息が出るほどの神殿の仕掛けをやすやすと抜けた後、ついにゴメス戦。

このゴメス君は中々強く、持っている鎌の攻撃力がハート2分もあったり、コウモリがやたらと取り付いているせいで中々攻撃が通らなかったりします。

しかし。
敵などを貫通する攻撃であれば(例(というかこれしか無い気が):ゾーラブーメラン、バクダン)コウモリを振り払わずとも十二分に攻撃は通るのです。故に、バクダンを乱投すれば簡単に勝てるとにらんでいます。

こんな戦法卑怯だとか言うな(死

装備をフルに整えた後、いざ勝負

7~8回ダメージを与えたところでバクダンを使い切り、その後は正攻法の光の矢でコウモリを追い払って攻撃していく方法に切り替えて攻撃していきます。
そして、なんとゴメスにノーダメージ勝利!

対ゴメスはバクダン強すぎです。封印したい位強いです。


そしてその後のビームを出すアイゴール戦で死に掛け、戻って飛び降りたら死にました(死

アイゴールは挑戦二回目で余裕の突破。なんだったんださっきのは(汗


そして巨人の仮面はもちろん無視して、ツインモルド戦です。
ツインということはこいつら双子ってことです。双子というのは一卵性双生児と二卵性双生児というものが有り、一卵性双生児は性別も同じで、性格も似るようです。
しかし、このムカデ君2匹は青色と赤色。弱点の属性(?)も正反対なので、どう見ようと性格(もしくは性別?)が同じだとは思えません。故に、彼ら(もしかしたら彼女ら?)は二卵性双生児の可能性が極めて高いと思われます。

あくまでコレはこのムカデ君たちが双子だったと決め付けての話ですが。
そもそもこれは人間だった時の話なので、ムカデの場合は違うのではないかという一説が学会で表明されており、今現在はそちらの説のほうが有力になっていまs(何の話だ

謎過ぎるネタを交えつつのツインモルド戦。挑戦一回目にして青ムカデ、赤ムカデを両方とも撃破!
ダメージを一回被りましたが、ハート二つを残しての勝利!

今日は妙に冴えているようです。こんなに冴えているとなんか怪しくなります(何故

ロックビルの扉を封印して5秒後に時の歌を奏でてセーブ。次は最終決戦です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/96-b5e53dd0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。