SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムジュラやりこみ10日目。 

ついにタイトル省略(蹴
こんにちは。DotStreamを購入し、夏休みはコレと聖剣3で乗り切ろうと思っているSUNです。
まずムジュラを終わらせてからそっちに手を付けろって話ですかそうですか。

今日は(というより実質昨日として頂きたいですorz)ボスガロまで攻略予定。

まずロックビルへワープ。
そういえば大翼の歌使わなければここまで素で上ってくるってことですか。そんなやりこみは流石にやりたくないです飽きるから。

一回抜け殻を残すだけで神殿へ侵入できる小技を使ってロックビルの神殿に進入。やっぱりこのリンクは少年少女の夢をぶち壊す気がしまs(以下略

そんなことは気にせずどんどん神殿を進みます。

そして、アモスを倒したところで問題発生。
宝箱が二つ有ります。そして、片方にはダンジョンマップが。もう片方には絶対必要なカギが。
もちろんマップを取ればリセットです。ここで本日は終了です。本日の販売は終了です。
そしてどちらの宝箱を取るべきか散々迷った挙句、攻略本に頼ることに。

え?なんですかその目は。なんですかそのお前ゼルダサイト管理人だろって目は。


流石私が信頼を置いているmurmur's GROUP著のムジュラの仮面攻略聖典、しっかり載ってました。アモスを倒して出てきた方が正解っぽいです。

途中光蓄積ミラーとクロボー、上昇気流のエリアで相当ストレスを溜められながらもボスガロ戦。

コレだけ苦難させられた後ではボスガロなんぞもう雑魚です。
・敵の突進攻撃は盾を構えてバック宙。
・その後、剣を空振りしたらジャンプ斬り、盾で受けたら距離が勝手に取れている。
・突進頭上からの攻撃はアタックでかわし、敵の背後からジャンプ斬り。
・攻撃後はしっかりガード。
・ちなみに氷の矢がよく効きます。

これさえ守ればボスガロはノーダメージで突破できます。いや~楽勝楽勝。

光の矢を取ってセーブして終了。次回はゴメス・ツインモルドという二大柱が立っています。さてクリアできるのやら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/95-06241e40

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。