SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


結局更新失敗という。 

5日ぶりの更新です。“オフでの都合”(※早い話が旅行)から戻ってきました。

とか言いつつ、結論として6日ぶりになっている点には突っ込ま無いでください(痛

SUNです。こんにちは。


色々と話すことをバラバラと。
・梅雨明け8月の話
そういやもう八月前なんですか。時の経つのは早いですね(誰
諸マスコミでは「世界でいじょうきしょーだ~た~いへ~んだ~(無表情)」って騒いでいますが、それって最近毎年じゃね?とか私は思いますが。
とか言いつつ、去年異常気象で何があったか思い出せないという(死

・MOTHER2の話
MOTHER2クリアしましたよ~。という報告。ネタバレ注意。

MOTHER3からプレイした変人なのでMOTHER3視点からの意見になります。
・PSI乱用可能が最高。サイマグネット効く敵多いのでPP回復もできますし。
・ダッシュできないのはどうなんでしょ?とりあえずアイテムありますがそれでもやや不快。
・ストーリー性がMOTHER3に比べて少ない気がします。
・そのせいか、ラストで泣きかけはしましたが泣きませんでした。
・テレポート系が使いにくいです。αは面白いのでワープする時は大抵こちら使ってました。βの存在価値は。
・マジカントで売っている「だいちのペンダント」強すぎ。最強。

ラスボスギーグですが、「だいちのペンダント」をネスと(個人的な趣味で)ポーラ用にもう一つ買っておいて、二人で装備させましたがそれあると弱すぎますね。即死確立有りのPKフラッシュは無力化、PKファイアーフリーズサンダーは超弱体化と強すぎます。
つか、ラスボス終わった後はその二人だけ生きていて、ジェフとプーは始終死んでました(ぇ


・聖剣伝説の話
今聖剣伝説3(SFCソフト)非常に欲しいです。
とはいえ昔のソフト('95年発売)なので近くの中古品屋に売っていなかったです。
なので仕方なく最後の手段Amazonに頼ることに(苦笑
流石Amazonと言いますか…検索すると出てくる出てくる。注文は後ほど。


・FC2ブログ80万人突破の話
おめでとうございます。
私のオフの周辺では「FC2ブログ?何それ?」なんですがネット上では「これだったら安定」というほど人気なんですよね。
FC2、まさに破竹の勢いですね。他のブログを寄せ付けてないって感じです。
ひそかにトラバを試みてみる。失敗したらアレですが。→ブログ登録数80万人突破

とりあえずバラバラと書くとこんな感じ。ムジュラの連載はいつか再開します(適当
スポンサーサイト

コメント

はじめましてのかたです

マザーは1こそ神です
泣けてくるからやってみてください

コメントどうもです。

MOTHER1はいつかやろうと思っていますが、今は色々と他のゲームが残っているのでそれを終わらせてからプレイしてみようと思っています。

MOTHERシリーズは人によって意見が違いますからね^;
とりあえず私にとって2は微妙でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/91-d566ad1a

