SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


ムジュラハート3つやりこみ。八日目。 

たまにはこんな激早更新も良いじゃないですか。

こんにちは。夏休みに入ったSUNです。

今日はガロのお面を手に入れるところから。
エポナを召喚し、ある程度平原をエポナで駆け回ってアイテム回収を行ったのですが、43ルピーしか集まらなかったので4回失敗するとアイテムを回収しに戻らなければいけなくなります(汗

つか、ゴーマン兄弟はエポナのことを「ロバかと思った」と言っていますが、私にはゴーマン兄弟の乗っている馬は牛にしか見えないのです。これは私の目が少し壊れているせいでしょうか?それともゴーマン兄弟が実際にうsh(終了

馬レースは挑戦2回目で突破。要らぬ心配だったようです。

渓谷への道で先へ行く前にまずイカーナの墓場へ行き、スタル・キータとの戦い。いつぞやハート20(防御2倍)で負けたアホがここにいる(死

試しにバクダンを使ってみたのですが、この戦法がなんと大当たり。ジャンプ攻撃の前であればコキリの剣の2倍の威力が2連ヒットします。
その後もゾーラバリアや氷の矢など魔法アイテムをフル動員して戦いましたが、これまたゾーラバリアも相当使えますね。バリア張って突っ込んでいけば麻痺してくれますし。

時間的にまだ夜には余裕があるので先に谷へ。フクロウ像に印を付けに行きます。…が、行く途中ネジロンに殺されかけました。想定外な所から突然現れるんですからそりゃ死に掛けますよ(弁解

川は氷の矢の他にゾーラでジャンプして越えたりできますが、その他にもギリギリまで行けば対岸の崖の上の木にフックショットが刺さるようです。対敵性能まで落ちたムジュラにおける氷の矢の必要性について。

とりあえず午前の部はここで終わり。ポーズ+テレビ画面切り。午後追記します。



と、言うわけで追記しますよ~。

フクロウ像に印をつけた後、墓場に行き時の重ね歌奏でます。
そして墓を暴かせるのですが、墓の下ではあのアイアンナックがいます。
死ぬことが完全に否めないのがアレです(アレって何

と、その前にガノンより強いのではないかと噂のバット・バット軍団。
ハートを半分削られるも、デクアタックで難なく突破。50ルピーはスルー。

アイアンナック戦。一撃が重いので妙に貧弱なハート3つのハイラルの勇者リンク君は食らえば即死ですが、バクダンと氷の矢→炎の矢のコンビネーションで倒せました。スタル・キータといいコレといい、イカーナは結構バクダンが役に立ちます。次のボスは…ああ、氷の矢で瞬殺される運命にあるイカーナ王ですか。バクダンは多分使いませんね(何

んで、嵐の歌を思い出します。
「聞き覚えのあるメロディー のろいを吹き飛ばす」なんて説明が入りますが、時オカでは呪いを吹き飛ばす効果なんて無かったからね?
勝手に偽の記憶を植えつけられたリンク氏。(違

大翼の歌で谷へワープ。コレをしなければ何のために今まで上っていたのやら解らないです。
チンクルはこの雰囲気では絶対浮いてると思いつつ、湧き水の洞窟へ急ぎます。

湧き水の洞窟へ到着。時オカでは限りなく影が薄かった(王家の墓の右側の墓を調べるだけ、更に能力はポウと同じ、一回きりで倒すと復活しない)シャープが登場。今回は歌を奏でるだけで成仏します。とことん影が薄いです。
ちなみにいやしの歌を奏でることでこんなイベントが起きます。

「ふむ?
なにやら 心がいやされる
ここちのよい メロディーだ」
「・・・だがな」
「暗黒の亡者と なった私には
もはや そんな曲は 通用しない」
「悪あがきをせず 早く
死者の仲間に 入るのだ」

余計なネタをはさんだ後、さっさと嵐の歌で成仏させます。
雨を起こすだけで成仏するこの幽霊は相当な雨男だったと推測できます(間違ってます

インザオルゴールハウス。英文としてあっているかは不明。
地下でパメラのお父さん(何故か父の方に固有名詞なし)がミイラになりかけてます。
まさにミイラ取りがミイラになったです(笑
いや、きっとそれを意識して作られているんでしょうけども。

井戸の底。
「おいしいポリポリできれば5つおいて~け~」とか言われます。
「おいしいポリポリできれば5つおいて~け~」って言われます。
なのに5こ渡さなければ通してくれません。こいつらできればの使い方間違ってます(違
更にこのアイテム郡が青春の悔いになってそしてミイラ化して復活したそうです。どんな青春時代を謳歌したんだ。
そしてビッグポウを入手…したのですが、いかんせん順番を間違えまして、ビッグポウは使うことすらできない(≒捨てられない)ので仕方なくマニ屋へ。そのついでにサカナを補充。
その後、牛乳を補充しにタルミナ平原の地下洞穴までダッシュ。もう疲れました(何

今日は井戸の底をクリアし、ミラーシールドを入手して終わりにしておきます。イカーナ古城でまたクロックタウンに戻らなければいけないのでもう嫌です(死

明日以降水曜日までは更新できないのでご了承をば。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/90-de8ee05e

