SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


ムジュラハート3つやりこみなんかもう七日目。 

こんにちは。SUNです。
そろそろ夏休みなのでオフでは相当浮ついてます(笑

さて、いつもの如くクロックタウンから再開。グレートベイを攻略する予定です。

潮騒のボッサノヴァ(←とりあえず間違ってはいない)を奏でて亀を叩き起こしました。今回は意識してやったためかノーミスで成功しました。

前回氷の矢を入手したわけなんですが…さて次どこ行くんでしょう?
とりあえず神殿を「攻略」ではなく「探索」的な形で滝を凍らせて、その上の部屋へ行ってみました。

結論:たぶん正解(何
とりあえず緑のパイプに水が流れました。とりあえず。

先生、次どこ行くんですか。(二度目
その後衝動的にワートのいる部屋にコックがあったことを思い出し、とりあえずそれを回してみます。あーこのままじゃこの展開のマンネリ化(死亡

その後も段々と場所を思い出していき、ゲッコーとの戦い。
スナッパーではなくマッドゼリーを使うようになったゲッコー、今回はそれなりに強いです。なめてかかると死にます。

しかも天井から落ちてくるマッドゼリーは妙に攻撃判定が広く、しかもその攻撃を2回食らうと致命的ダメージになるという恐ろしい攻撃。

なんとかマッドゼリーの中でリンチにされる攻撃は受けずに突破。


で、ボス戦(省略しすぎ
とりあえ初戦は敗北する予定で戦ったので、もうなんというかお前なんかお呼びじゃねえ位の勢いで抹殺されました。
グヨーグ、食べなくても、たとえ胴体でも結構な攻撃力(とはいえハート半分ですが)を持っているので中々強いです。初戦の敗退原因の第一に魔力のケチりでバリアを張らず、胴体ダメージをたくさん食らったことですが。

こんな時間からはじめたので相当頭が壊れてます。ということで作戦を練るためにも今日はここでセーブ。ゲッコー再び。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/88-32f56eef

