SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


ムジュラハート3つやりこみ六日目。 

またしても何とか滑り込みセーフ(蹴

なんていうか、今更聖剣伝説CHILDREN of MANAに再燃してしまいまして、気付くともう深夜という状態です(言い訳
やっぱり私はタンブルがお気に入りのキャラのようです。

※検索で聖剣DS攻略サイト狙いで不幸にもHITしてしまった方…こちらをどうぞ(何

こんにちは。SUNです。とりあえず今回は時間が無いのでワートまで。
いつも通りクロックタウンから再開です。

大翼の歌を奏でてゾーラの岬にワープ、そこで誰もが一度は音符を間違えるであろう潮騒のボサノバを奏でて瓶…亀の安眠妨害をします。
補足しておくと私は潮騒のボサノバを3度間違えました(死

ちなみにボサノバは正しくはボサノヴァ(発音からいくとボッサノヴァでもハズレではない?)と言い、ブラジル音楽の一つのジャンルらしいです。
ボサノバとはポルトガル語で「新しい感覚」、「新しい傾向」という意味で、ブラジルではアントニオ・カルロス・ジョビンとヴィニシウス・ヂ・モライスが作曲し、ジョアン・ジルベルトが歌った「Chega de Saudade」のレコードによってボサノバが知られるようになったようです。

(Wikipedia:ボサノバより)

そんな蛇足をはさんだ後、グレートベイの神殿です。
幾つものパイプを開くことが目的であるこのダンジョン、もう私は攻略手順なんてとうの昔に忘れてます(←※ゼルダサイト管理人)

最初の大きな水車の部屋で2回も水柱に立つことを失敗してます。コレ、どう見てもヘタになってる私。
これは眠気のせいだと信じたい。ということで眠気のせいだと自己完結(マテ
次に洗濯機の部屋。さて次どこ行くんですか先生。(←※ゼルダサイト管理人(二回目)

なんとなくそれっぽいオーラが出ていたので赤いパイプのみが通っている最下段の通路へ。
確かにそこは正解ルートでした。ただカギがかかっていてワートの所へ進めないようなので、諦めて別の道を探すことに。どうでも良いですが近作なんかオクタロック強化されてません?

次に上段の赤、緑のパイプが通っている通路へ。どうもここが正解だったようです。無事カギを入手し、ワート戦。
ゴーマと同じ登場の仕方から、このモンスターの行く末もそう明るくないことが想像できます(ぇ

ワートを倒す方法はいくつかありますが、今回はフックショットを使ってプチプチ泡を潰す作戦で行きます。幾つかの作戦の中では一番安定して倒せますし、ミスした時のリスクが少ないのでハート3つでは向いていると勝手に思っています。
泡を落として体当たりになったら今度はデクリンクで泡を潰していきます。アタックが攻防一体の武器になり、かなり役に立ちます。

今日はセーブしてお終い。あ~眠(蹴
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/87-c6c1147c

