SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


ムジュラハート3つやりこみ。 

こんにちは。SUNです。

この小話ブログで日記としてやりこみ日記を執筆し、ネタを補うとともにそれをクリアした地点でそれまで執筆してきたログを編集し、Futureへアップロードするという非常にせk…合理的な方法を見つけたので今回からしばらくはムジュラの仮面のやりこみなネタになりそうです。

もちろんアップロード後もこちらでの閲覧は自由にできる形にしておきますのでこちらで読みたい方も是非。

昨日はじめたこのやりこみですが、もうウッドフォールの神殿まで行きました。
ウッドフォールの神殿前で止めたのはネタ不足という事態に陥らせないため(蹴時間が無かったからです。


で、ウッドフォールの神殿な訳です。
私はムジュラノーセーブタイムアタック(=時の歌1回でクリア)も調査中の身でして、腐るほどウッドフォールの神殿も攻略しているんです。
なので攻略のためのチャートは全てといって良いほど頭に叩き込んでありますし、そこをクリアするためのテクニkk…とか書きながらプレイしていたら最初のデク花の部屋で下に落っこちました(死

普段ならこんなところでミスはしないのに…とか重い筒、いや思いつつ、2度目でクリア。

ちなみに今回はリハビリも兼ねてやっているので制限はかなり軽くなっています。はぐれ妖精も取ってOK、デクの実OK、死んでもノーリセット、その他もろもろと普通のやりこみゼルダーさんなら軽ーくクリアできるような条件です。
まあムジュラは難しいんでそれくらいでも十分難易度はあるんですけどね。

さて、無事にカギも取り、ブロックを動かす部屋。タイムアタックではウッドフォール一番の難所だと思っている場所です。
とはいえ今回はタイムアタックもしてないのでデクの棒も腐るほど用意できるという環境なので楽勝なにおいがします。
最初の種火のところにいるスタルチュラに気付かずハート1つ分ダメージを食らいましたが倒して出たハートで回復、いざチャレンジング。

とりあえずクリアはしました。
それにしてもこの火を扱っている間集ってくる(たかる=集る)蛾が非常に邪魔です。画面のまん前をちらちらする時が一番邪魔ですね。ハイ。

次の部屋でチャットが「気をつけて…邪悪な気をたくさん感じる…」と言うのですが、邪悪な気=クロボーもアレですよね。クロボーのどこが邪悪な。まっくろくろすけのどこが邪悪な。
それとも、クロボー以外の何者かがそこにいるとか。

さて、デク花で空中移動する部屋を抜け、中ボス戦。
時オカではハイラルに4体しかいない上、ガノン城では次にスタルフォスが待ち構えているということで半ば無視されることでおなじみのリザルフォスです。
タルミナのリザルフォスは火が吹けるようですが、これはおそらく無視されていた恨みか何かで火が吹けるようになったのでしょう(適当
もちろん普通に戦うのは面白くないので30秒のアドバンテージを与えた後、速攻でしとめました。
火を吐くことははきますが火を吐く前に無防備な隙ができるのでそこに攻撃を叩き込んでいくとかっこいいと思います。

その後のゲッコー戦。
デクナッツでデク花にもぐりこんでデク花ジャンプが王道でありセオリーですが、私はバクダンの方が好き。(何故強調
ゲッコー一匹の時にデクの棒ジャンプ斬りを叩き込み、その後弓矢3回でお亡くなりに。いやー弱い弱い(黙

神殿の中の水も浄化し、ボス戦でございます。
巨大な剣士でありその巨体からは想像も付かない弱さを誇っていますが、バクダンで戦うのは面白くないので敢えて剣で戦います。もともとハート3つで戦うことを想定したボスなので攻撃力も高くないですし強いはずも無いですが。
コツは縦斬りがきたら(リンクから見て)左に逃げることくらいですかね?右では盾で攻撃が防がれます。横斬りは素直にバック宙。少し時間がかかります。
戦っている最中昆虫を呼びます。こいつら何も無い天井からうじゃうじゃと落ちてきますが、何も無いところから落ちてくるのはどうかと思います(何

その後炎の壁で勝手に焼死するのもどうかと思います(何々

7分という時間を要したものの、ハートの出すぎで体力はあまり減らずにクリア。やっぱり時間だけでした。

文字数の関係ではいらなそうなので今日はお終い。
いつもの癖でそのまま電源を切りそうになるも、無事にセーブ。
もちろんデク姫は完全無視の方向。(酷
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/80-f5783764

