SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


紅茶 



想定外。

ちなみにこの後マリオと終点で戦い、横スマを崖受身→スーパージャンプパンチでスターバーストされました。

こんにちは。最近髪を切ろうと思いつつもうっかり忘れて未だに切っていないという事実を受け止めきれないSUNです(嘘

※「髪を切ろうと思いつつもうっかり忘れて未だに切っていない」のは事実です。

そういえば、レモンティーは紅茶の国イギリスでは存在しないらしいです。イギリスで紅茶を頼むと、「ミルクは?」と聞かれることはあるらしいですが、「レモンは?」と聞かれることはまず無いらしいです。

その敬遠理由として紅茶とレモンは、必ずしも相性が良いとは言えないことが原因だとか。レモンは紅茶の風味を損なうとして、イギリスでは敬遠されているようです。

じゃあレモンティーってどこで生まれたのさ?という方はこのページ辺りを見ていただくと解るかもしれません。結論を言ってしまうと、レモンティーはレモンが大量に収穫できるアメリカの農夫がアイスティーに入れたのが始まりらしいです。


というムダ知識。書くネタが無い時のお決まり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/64-6dcf361f

