SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


E3 2006情報4 

脅威の4日連続更新。
この莫大な更新量がいつまで続くかは見ものだと思うSUNです。こんにちわ。

今日も新作ゼルダ二本についての情報は無いようで。
と、いうことで他タイトルを紹介していきます。

またまたマリオがバスケしちゃいます――ニンテンドーDS新作情報3本立て

タイトルにある通りの“Mario Hoops 3-on-3”、その他“Mario vs. Donkey Kong2:March of the Minis”“Kirby”のプレイリポートです。
星のカービィシリーズの最新作である(と思われる)“Kirby”はサブタイトルがまだ発表されていないようで。サブタイトルがまだつけられていないのでしょうか。とにかく続報を待ちましょう。

・Mario Hoops 3-on-3
いつぞやのGCで発売されていたマリオバスケのリメイク?といった感じですが、ボタン操作ではなくタッチペンでの操作がメインになるようです。画面とペンで「あ、今、俺バスケしてる」感は得られるのかという疑問は残りますが、その他に特に叩くような部分も見つからなく、結構面白そうなので金が余ったら(※金が余ることはごくごく稀、滅多に無い、つか有り得ないです)買ってみようと思います。

・Mario vs. Donkey Kong2:March of the Minis
マリオVSドンキーコングの新作。
前作をプレイしたことが無いので良く解りませんが、とりあえずアクションではなくパズル系のゲームのようです。
ただ、やっぱり任天堂はアクションでしょ!という勝手な先入観が私の中にあるので、どうも面白そうに思えないのです(黙れ

・Kirby
スクリーンショットを見る限りは正統派星のカービィの新作。
タッチ!カービィはコイン(だったっけ?)を全て集める途中で投げ出してしまったので(※つか飽きました)、近作は飽きさせないような工夫が欲しいところです。
あと、最近デデデ大王の役回りが微妙な気がします。

さて、E3も落ち着いてきたような気がしますが?実際のところどうなんでしょ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/53-a188a549

