SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


陽の当たる坂道を自転車で駆け上る 

今前回のタイトル見直したらなんだか凄い世紀末だったのに気が付いた。何あのハッピーセット。お前そんなに某教祖を光臨させたいのかいSUN君。
そのうえ世界樹2のプレイヤーじゃなければもはやタイトルから意味不明という害悪仕様となっております。大衆的とかそんな食えないものはドブに全力で投げ込んでますが自重はしません。

おはようございます。SUNです。


*ところで
コメントに一定文字列を弾く処理を施してから数週間が経過しつつありますが、とりあえずアレ以来スパムコメが本当に皆無というのはまあなんと驚き。
まあ、コメント投稿チェックを十分にやっていない辺り、私が設定を間違えていて全コメントを弾く処理してないかあたりは気になるところですが。……一応自宅PCと私の携帯電話からの投稿成功は確認済みですが、管理者権限で制限貫通してるだけじゃなかろうかとか心配で、串刺したりして管理者以外からの投稿ができるかは確認していません。イヤホント超突貫工事ですいませんすぐ調べますんで。

*VC

最近聖剣2がリリースされたのでつい一週間前にクリアするまで東方と併走して遊んでいたのですが、評価としてはなかなか悪くなかったです。ゲームバランス的にはもう少しボスのステータスを上げて欲しい(特に後半)ところでしたが、聖剣3もこんなもんだったのでまあそこまで咎めはなしで。なんだかんだで数回全滅してるしねー!(駄)

だが、何も知らずにランディ単騎でプリム救出イベントをやってウェアウルフにずっと俺のターンを10回くらい貰ったのはなかなかのトラウマ。後で攻略サイト見たらポポイを先に仲間にするのね……私の苦労は一体。
しかし、その度にレベル上げしていたのですが、仮にそんなことをしても、レベルとか攻撃力とか防御力とかそういう要素を完全無視してこちらが相手の攻撃に捕まった瞬間一方的に殺してくるあたり、それとなく某ゲームの花びらを彷彿とさせるイベントでした。


さて、それはさておき本題。
最近VCから「Wiiメインメニューに戻るとき、直前のプレイ内容及び状態を一時的に自動記憶する」というクイックセーブもどきの機能がいつの間にか追加されていたのですが、あれがもしソフト側の機能ではなくVCのエミュレータ側の機能なのであれば、それが時オカでもできるんじゃないか、というお話。
まだ未確認(さっさと確認しろよ!)なので断言は出来ませんが、もしあれが実装されたなら時オカのノーセーブタイムアタックが非常に手軽かつ容易なものとなります。……まあ反則紛いなのは否めませんが、「セーブ」してない上にセーブアンドリセットのリカバリ効かない以上生でやるのとそれほど変わらないでしょう?そりゃ生でやるのとは集中力の持ちが段違いで違いますが。



余談
そういえば来月下旬にクロノ・トリガーのDSリメイクもリリースとか。ベタ移植らしいので嬉しい限り。
マールにスピードカプセルを投与し過ぎて中盤以降一周目なのにマールがクロノと同速最速になってしまい、ゴールドピアスを入手した瞬間開幕アイスガ(全体氷属性消費MP8/4=2)でマール無双したのは多分私だけだと信じたい。アレ強すぎだは……マールが開幕ヘイストで文字通り暴走もできるし高速でケアルガやらアレイズもできるしで一人で攻撃・補助・回復全部一通りできるという……弱点は魔法全体回復がクロノかカエルと連携するしかないのと魔法バステ回復ができない、魔法が単属性しか使えないくらいか。しかしカエルと組むとピアスなしの初期からアイスウォーターの全体お手軽高ダメが使えるやら全体大回復やらもうなんつーか自重してください。もう一人の仕事ありません。
スポンサーサイト

コメント

投稿テストも兼ねて気になる所にコメントさせていただきます((

>最近VCから「Wiiメインメニューに戻るとき、直前のプレイ内容及び状態を一時的に自動記憶~~集中力の持ちが段違いで違いますが。

VC途中セーブ機能はWiiVC配信当初からありました・・・が!64とWiiwareには対応していないって言う(
ということは・・・うん、残念ながら無理です(

というわけで、色々とがんばってくださいね(何をだ ではでは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/408-6624f1ad

