SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


ライシュッツのハッピーショットって某ジャンクフード店の子供向けメニューと名前似てるよね 

オフでいろいろありまして、10月前半のうちには更新しようしようとしておきながら、結局今日まで延びてしまったでござる

の巻。
おはようございます。SUNです。


*ケータイ(笑)

何度も言い続けている今更事項ですが、携帯電話の文字タイプが遅すぎて泣ける。
なんて言ったってタイピング速度がPCの1/5倍速以下ですよ?幾ら私の携帯電話のタイピングが遅くともこれで行かなければならない以上やらざるを得ないのですが、良い具合にこののったり感が思考までのったりさせて次に書きたいことを忘れるなぞ日常茶飯、更にだんだん眠くなってくるときまであるというから困る。一行当たりの表示文字数が少ないために推敲も面倒くさいし、ちょくちょく見直してしまうから時々推敲して逆に全力で日本語書けよお前な文章を書いてしまうことも。
そしてまず何が面倒くさいって、アルファベットや数字をワンボタンで打てないこと。私はユーザ辞書であかさたなはまやらわにそれぞれ1234567890を当てはめたり、「ら」で芝3つ生やしたり(www←コレ、らをアルファベットで打つとwになることより)、めでsageが出るようにしたり(携帯電話の「ま」を4回押すとsのため)、ξ・∀・)でガッしたりしてなるべくなるべくかな文字オンリーで文字を打てるように工夫はしてみているのですが、まあ結果は今の状況からお察しください。

あーモバイルPCが欲しいー。携帯電話使い辛すぎるー。DSより一回り大きいサイズで良いからさー。


短めですがここらで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/407-1139ba05

