SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


CSS@カスケードスタイルシート 

今日の話は解り難いかもです。
自分のHPを持っている人ならこれくらい簡単に理解できますよ…ね?
なSUNです。こんちには(大分変

カスケードスタイルシートことCSSは知ってますよね。文字の大きさをかなり大きく
できたり小さくできたりするアレです。
そんなCSSの中の一つに「フィルタ」という訳有りで画像を使っていますタグ(属性といった方が正しいか?)があるのです。
わざわざ作るのが面倒な画像を使わずにワードアートのようなエフェクトがかけられるということが長所なのですが、ホームページに活用するには致命的な短所があります。

それは、表示がやたら遅いことです(死
一回一回の表示が遅くなる(ブラウザの戻るボタンで戻るなどを使う)ことはもちろんのこと、何とスクロールも重くなるというおまけ付きです。

私の知っている某サイトに例のフィルタを使っているサイトがあるのですが、そのせいで私そのサイト大っ嫌いです

まあ、そのサイトにリンク張ってないのはそれが原因なんですが(マテ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/40-5f097d63

