SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


更新が遅い的な意味で 

音速が遅くなってますがSUNです。こんにちは。


*サイト関係

一部の方から何を今更などという声が聞こえそうな気がしないでもないですが、サイト関係の話。
現在、私はFutureとこのブログとの2つのサイトを管理していますが、近々Futureの方の管理規模を小さくします。具体的には近いうちに掲示板を閉じます。報告等はこちらに――ということを予定しています。
理由としては、私の事情(ってか、割に忙しくなってきましたし、その内受験m(生々しいな))もありますが、一番の理由はゼルダというゲームのボリュームの低下。風のタクトあたりからの話になりますが、だんだん行動に制限(またの名をもっさり)が掛かってきて、行動に自由度がなくなり、紹介に値するテクニックが存在し得なくなってきました(とはいえ、デバッグが良くなったと取ることもできる)し、敵のノックバックが大きくなって適当にBを連打するだけで倒せてしまう。更にサブイベントも言うほど研究しがいのありそうなものが無いです。
で、Futureのコンセプトは「攻略サイトが扱いそうにないマニアックなネタの紹介・提案」なので、攻略サイトで何から何まで攻略できる現状ではあまりやることがありません。
以上、長い長い理由垂らしでした。



*世界樹の迷宮2

大分間が空きましたが、電車の中でチマチマやりつつ、現在やっとこさ第6層まで辿り着きゴーレムを倒しました。相変わらずパーティーはソパレバメ。
1の時と同じように聖なる守護の舞曲と猛き戦いの舞曲に各属性序曲+チェイスを合わせて起点にして攻撃展開する結構遅攻型のパーティーになっているんですが、2は遅攻キツいと云われていますが実際あまり言うほどキツくはありません。むしろ楽なんじゃないかと思える程に善戦できます。まあさすがにジャガーノート戦は防御は必要最低限にしてフルチェイス総力戦にせざるを得ませんでしたが。
というかジャガーノート、攻撃力高すぎるんだよワトソン君。どうしてくれるんだよワトソン君。本当にやり過ぎだと思いました

そしてそれに比較してオーバーロードの弱さっていったらもうそれは…(※お察しください)

さて、ついに6層に入ったから後少しだー。しかし終わる前にバンブラが…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/377-63a36b93

