SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時オカ5時間5分23秒 

今話題(←?)の極限攻略の管理人、かみいぬさんが時オカタイムアタックにて凄い記録を出したようで。え~と、5時間5分23秒…ですか?

今まで5時間10分代を出せば満足という気分でしたがそうもいかないようです。

というよりも問題は動画。いくら万が一世界記録とか出したとしても証拠がないんで、このままではお蔵入りになる羽目になります…


ちなみに・現在作成中と過去の記録(5時間39分)との相違点

・水の神殿、2つカギ不入手→一つは塔の地下、もう一箇所は1F西らしいです。
使わない場所…塔の1F入り口、3F水位調節までの通路
・砂漠越え100%(前回は2回巻かれました)
テレビ画面にペンで書き込むことによって100%一発攻略可能です
・ボンゴボンゴ倒し方によるタイムラグ
突進のとき剣で切ればたくさん追撃ができるので、その分早く倒せます。
・吊り天井バック宙
闇の神殿つり天井の部屋、つり天井にバック宙で乗れます。
・デクの木様とげ付き棒バック宙
トゲ付き棒を水位を下げて乗り越えるところをバック宙で越えられます。

今のところこれくらいです。フロルの風とかもいいらしいですよ。
スポンサーサイト

コメント

デクの樹サマのトゲ棒についてなのですが

足場が手前に行き切らないうちに、飛び乗ってわざとトゲ棒にジャンプ。

リンクがダメージを受けて、体が赤くなる(判定なしになる)ので、その間にトゲ棒をすり抜ける。

のほうがバック宙よりはるかに成功率が高く時間の無駄も少ないです。
(TSA氏のテクニックを見る限りは)

それと闇の神殿つり天井ですが、つり天井の斜面あたりのところで、バック宙をすると成功しやすいです。

追記:ここでも世界最速ムビが見れます。多分・・・。
http://video.google.com/videoplay?docid=6250606584021098718&q=zelda

再び時オカタイムアタックに挑戦してみたのですが
記録は4時間48分15秒、
ロゴ~エンディングで4時間58分58秒でした。
ムービーを撮る技術・知識等があればうpしたいです。

世界記録ムービー見たい…私のPCだと遅すぎて落とせません;

>>トゲ付き棒
強行突破のほうが良いのですか。バック宙も結構成功率は低くないですけど;

>>闇の神殿吊り天井
了解です。

両方とも作成中の攻略記事に書き足させていただきます。情報どうもです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/34-14f12a24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。