SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


【夢砂プレイ記】17日目 

こんにちは。SUNです。予告通り夢砂の攻略記を執筆いたします。
さて、これを実際にプレイしたのはいつだったか……((

そろそろ攻略サイトをガン見して宝のマップとか釣りとk(以下自主規制)、いかんせん不思議とやる気がおこらないわけでして(もうダメだろうこいつ)、実際問題やっていません。大丈夫か私。

そろそろ本家サイトのほうも新たな動きをしたいです。つかFutureのほうが更新滞っているのでそろそろこちらを更新するべきでしょうか(知りません)。今のところ、

・萃夢想のAI配信
・スマブラリプ/ステージとか配信

とかがその候補だったりします。って手抜きじゃないか。

雑談はこんなところで、本編へどうぞ。


ムトーの神殿に入ったところですリンク君。
仕掛けの中には少し難解な物もありますが、殆ど問題なくクリア。ハンマーをゲット。

…なんですかこれ。これ「ハンマー」と呼べる代物ですかコレ。超絶的な破壊力と画面の大部分を叩ける攻撃範囲を兼ね備えたカギ爪ロープに並ぶ最強アイテムの一つじゃないですかコレ。ブーメランなんて目じゃないぜ☆(黙れ)

つか、コレ名前「ハンマー」で良いんでしょうか。……とはいえ他の名前が思い浮かぶわけでもないのでハンマーで良いんでしょう。ハンマー最強。

さて、そんな私的最強アイテムのアイテムの一つのハンマーを利用して仕掛けを解いていく訳ですが、いささかハンマーの自由度が高すぎるせいか、この後の仕掛けもぱっぱと解いていき、あっという間に古代巨岩兵 オーイスとの戦い。

中々倒し方は楽しいですね。ハンマーのバランスぶっ壊れっぷりが大いに発揮される機会の一つだと思います。あとハンマー最強。

しかし弱い。ハート4のダメージで終了。砂時計に+2分。ムトーさんに出会って深緑のハガネも入手。脱出。


全てのハガネが揃ったので早速出航。いざサウズ島へ。
サウズ島に着いてみると、郵便ポストがダンスしていたので早速。
ポストマンに読み上げてもらい、ムトーさんから力のみなもとを入手しました。

って、ムトー氏、どうやって手紙を「出した」んでしょうか。
私が考え出した仮説は3つ。
1.実は郵便局がどこかにある。
2.ムトー氏直々にポストマンに届けた(空飛べますし)
3.現実世界と同じように、ポストに宛名を書いて投函するとポストマンが回収して普通に届く。

3.が一番普通ですが、2.もシュールで想像すると面白いのではないかと(以下略)

話を元に戻しましょう。
サウズさんにハガネを渡し、「暫く待て」とのことなので海へ出て待つことに。

ここでセーブして終了。以外とここからが(イベントシーンばっかで)長かったのは内緒。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/331-387406ac

