SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夢砂プレイ記】16日目 

アクセスカウンターの数値がわかりません。
卯酉東海道をプレイヤンmicroで聴きながらこんにちは。

つい昨日だったか一昨日だったか一昨昨日だったか、それ位の話ですが。
夢砂終わりましたよー!永かったー!(私のプレイ進行の遅さ的な意味で(←実も蓋も無い)

……なにこの今更感((
まあ夢砂発売から半年くらい経ってますけれども。
そろそろサイトのほうも更新せねばとか思っていますけれども。

こんにちは。SUNです。

夢砂の感想も纏めてその内記事にすると思うので、ってかブログのタネにしたいのでいつかしらにやります。いつになるだろう。早めが良い気がする。気がするだけかもしれない。

おっと話が反れました。それではクリアした夢砂のプレイ記をば。どこからでしたっけ。遺跡島ですね。
どうやらメモによるとその前にメイズ島へ行ってハートの器を略奪したりモルデ島のg…少年から宝の地図をカツアゲしたりした(※大分語弊有り)ようですが、本編とは関係ないので省略します。
では本編をどうぞ。

王家の首飾りを入手したリンク君。遺跡島の前のトルネードも王家の首飾りの力で消滅させ(さりげなく凄い事してますよねコレ)、いよいよ最後のハガネを入手するべく上陸です。
まずはトメスさんを探します……が、こちらへ向かってくる敵を剣ビームパリー回転斬りその他もろもろでなぎ払いながら道に沿って進むと、北西のピラミッドへ着きました。流石最近のゼルダクオリティ。寄り道をさせてくれません。(※←一応皮肉のつもり)

北西のピラミッドでトメスと接触。
お遊びで適当に回答をしたら以前ガリスに割とアレな扱いを受けたので、今回は真面目に答えます。
どうやらムトーさんは自分の墓に魔物が棲みついたことに腹を立てているようで、それを鎮めればハガネ貰えるかも、とのこと。
出来るか?と訊かれたので、素直に
  やります
 ニアムリです
を選択しました。うわ、怒られた((
どうやら彼の「出来るか?」という質問には「一応選択をさせてやるが、模範解答以外の解答の一切は受け付けないぞ」という文が省略されているようです。もう少し解りやすく省略してくださいお願いします(※そもそも解釈が間違っています)。

やりますを選択。次は第二の騎士・ヘースに会いに行け、とのこと。律儀に道も作ってくれたようです。

しかしよく考えてみましょう。
この遺跡島は近づけばぶっ飛ばされるトルネードや岩礁(ってか、海上にむき出してますが)に囲まれ、通常、つまり王家の首飾りを持っていない場合はこの島に上陸することは出来ません。更に、この島に地下資源でも埋まっていない限り、この島へ上陸する意味はありません。しかしなぜこの島で文明が発達したかは謎に包まれていますが、廃鉱etc...が存在していないあたり地下資源があるとは考えにくいです。つまり、この島の文明は貿易によって利益を得ていた、と考えられます。そんなことはさておき、話を元に戻しましょう。この島には上述の理由により地下資源は無い、及び殆ど存在していない、とします。すると、この島へ上陸する理由が余程の考古学者でない限り存在しなくなります。まあオーイス(後日談)がどのようにして墓に棲み着いたのか、という点については謎過ぎることですが、ここは神様だから(from風タク)という理由で強引に納得してしまいましょう。

そう考える理由は上述ですが、この「トメスに会わないと道が出来ない」というセキュリティシステムに意味というものは存在しているのか、私は疑問を抱かざるを得ない。SEC●MとかALS●Kとかのセキュリティの方が良いんじゃないか((

そんなことはさておき。
新たに出来た道に沿って進み、ヘースの神殿へ。何も無いのに開いた落とし穴ってやたらと哀愁を漂わせてませんか?
第二の騎士・ヘースに接触。「王家のカギ」を渡され、「トメスの墓へ戻れ」とのこと。なんだタライ回しか

仕方なくトメスの神殿へ。カギを柱に差し込むと島そのものが上昇し、「第一の騎士・キュースに会え」との指示。タライ回し的に。
仕方なく急須(緑茶的に(←謎)に会いに行きます。最後に二つ残ったピラミッドの内、南の方へ。急須の神殿(紅茶的に(←謎)。
急須の神殿(烏龍茶的に(←謎)で話を訊くと、王の下へ行くには南西の迷路部で記号を探さなければならないようです。
さっさと記号を入手。回廊を開き、魚人も瞬殺。ついに最後のダンジョンへ。

ダンジョン・[ムトーの神殿]

今回はここでセーブして終了。

今回の旅の成果:
遺跡島上陸→【ムトーの神殿】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/328-ad8310f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。