SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


【夢砂プレイ記】15日目 

そろそろ年末年始ですが、皆様予定はお決まりでしょうか。私はあらかた決まってません((
どうもこんにちは。SUNです。

本日は死者の島編をお送りします。実際問題本当はそろそろ物語も佳境なんですが、いかんせん私の文章力表現力その他もろもろの問題でそれっぽさが一切感じられないのでそのあたりはご了承下さい。
つか、今回のは珍しく日付があったのですが、これプレイしたの八月なんですね。
いつまでかかってんだよ?と。……すいませんもうラストの海王の神殿に入ったところで後一回で終える気満々ですので東方に浮気とかそれくらいのレベルは勘弁です((

また、実は14日目の後にほこらの島で勇気の精霊LV1と知恵の精霊LV1を入手しているのですが、都合上カットさせて頂きました。

では本編へどうぞ。

前回で氷の島をクリアし、本来ならここで北東の海図を入手しに海王の神殿へ戻る……らしいのですが、いつぞやかにもう既に北東の海図を入手してしまっているわけで、そんなことは無視して北東へ向かいます。「死者の島」へ上陸。
アリオから手紙が届いているみたいなのでありがたくゴミ箱で拾った知恵のみなもとをゲット。いくら知恵のみなもととはいえゴミを贈るとか中々の根性してますね彼(
なかなか終盤に近づいてきたっぽい島ですねー。ババルピーの宝物庫を荒らしてから洞窟を抜けると今までよりは多くの敵が……まあ知恵の精霊を手にしたリンク君に敵はいませんが。強すぎるだろアレ((

そんなこんなで島をさまよったところ、「夢幻の回廊」なる場所を発見。
行き倒れが常にいることがなかなか視覚的にアレですが、そんなことはさておき適当につっ込めば何とかなるかなーとか初代とか4剣+の例の場所みたいに直行すれば勝手に着けるんじゃないのかとか考えた私がバカでした。常識的に考えて時間の無駄だ(
――と、そういうことで「神木から~」というヒントを入手して出直し。抜け方を見つけることが最優先ですね。

神木から~の隠し穴の中で力のみなもとを入手し、墓のイベントを一通りこなして無限の回廊の攻略法も入手。さて覚悟しろよー(何をだ)

回廊突破。道順はとうに忘れた!(駄
その先には第四の騎士・ガリスという人(なのか)の墓が。なんだお前も行き倒れか。
精霊がくっついている理由を説明すると、どうやらムトーという人(なのか)に会うことが出来れば最後のハガネも入手できそうです。なんという理解力。つかRPG的な。
先へ進み、宝箱から「王家の首飾り」をゲット。さっきあったばかりのガリスさんが再来し、ご丁寧にもムトー氏がいる場所まで説明を頂きました。「まずはトメスという人(なのか)を探せ」とな。なんという親切。つかRPG的な。

さて、ハガネのありかがわかったとなればさっさとそこへ向かいましょう。王家の首飾りを持ったまま死者の島を出航し(※墓荒らし的な)、遺跡島へ向かいます。

本日は短めながらここまで。まあ、本来以外と短いし?
余談:
この間東方文花帖を買ってきたのですが(アレだけの内容で1800円は安めだと思う。私的に)、間違っても「風神少女」なんて聴きながらプレイ記は書くもんじゃないです。サビが格好よすぎて意識がそっちにいって集中できない((
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/326-eac2f8d6

