SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


【夢砂プレイ記】13日目 

某所で「PCの中を掃除すると軽くなることがある」と書かれているのを見て、早速試みてみたのですが――

ファン周りをちょっと掃除しただけでタスクマネージャのPF使用量が約10MB分も下がるとはどういうことだ。確かに全部まとめると中指ほどの大きさになるサイズのホコリが取れたが。

って、ホコリ溜まりすぎだろそれ((

こんにちは。SUNです。PCが心なしか軽くなったような気がします。気のせいでしょうか。


さて、私の使っているオンボロノートPC(※'98年製・そろそろ10周年)関係の雑談はこの辺りにしておき、夢砂のプレイ記へ参ります。
余談ですが、私は時々、プレイ記のメモに日付を入れるのですが(ってか、普通は常につけるものなんですよね?)、これ、日付を見たところ8/3のプレイ分です。約3ヵ月半前です。怠慢すぎです、私(駄
そんな8/3のプレイ記。本編へどうぞ。


さて、ゴロンの神殿をクリアし、死者の島へやってきたリンク君。
(後日談:氷の島すっ飛ばしてますね。――これ、このまま深緑のハガネ関係を先にクリアできたんでしょうか)
スタートすると、マイゴロンから勇気のみなもとと共に手紙が。内容を要約すると「ゴロンゲームが出来たからドゥエス島へさっさと来い」、とのことです。
某所で「このゲーム、すごく稼ぎ効率が良い」との話をこの時、私は既に聞いていたので、早速すっ飛んで行きました(本編は)。

ちなみに現在、最高タイムは21秒33。20秒前半のタイムを簡単に出せる上、そのタイムさえ出せば50ルピーというそれなりに高い消費をチャラに出来るレベルで儲かるのでうまうま。ボムチュウ袋も貰い更にうまうま。あっという間に所持金が4500ルピー越え。……とはいえ、そんなに持っていても使い道が無いわけですが(本編は)

次に「海王の神殿 0秒で6F到達(ゴロンの神殿クリアタイミング)」に挑戦。
結果ですが、それなりに厳しかったですが出来ました。ボムチュウとブーメラン、役に立ちすぎ。これこれ


実質ストーリーは進んでいませんが、コレだけのサブイベントとやりこみでかなりの時間を要したので、本日はここで終了します。

おまけ***

ところでちょっと困った話を聞いて下さい。
東方関係なんですが、私は今永夜抄をメインに、紅魔郷・妖々夢・萃夢想・風神録(※以上4作品全て体験版)の5作品をプレイしています。
で、私の使っているノートPCだと、幾ら古くても動くとはいえ流石にディスクの早さの移り変わりには勝てない(いくらか強化してあったりはしますが)ようで、無理矢理fpsを60近くに設定できる紅魔郷以外だと殆ど動いてくれません。
なので、私は東方をやるときはニコニコと併せてリビングに設置してあるVAIOを使うのですが、困ったことにこのVAIO、風神録をまともに読み込んでくれないようで。

VAIO使えねー!さすが某S○NY、やることが違う(※禁句)

以上、そういえばゼル伝を最近やらないゼルダサイト管理人の戯言でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/323-348a7e79

