SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夢砂プレイ記】12日目 

今回はちゃんと隔週でプレイ記を更新できました。正確に言えばできていませんが(駄
毎週お馴染みになってきた少々裏のお話をしますと、現在、こちらは最後のハガネを入手したところで、かつメモのストックは8回分溜まっております。……そういえば、初めて数えたよストック数(駄)

――と、まあこんな感じでそれはもうバリバリの行き当たりばったり感ですが、今までの統計からすると後2回、最大まで引き伸ばしてもせいぜい4回程度で終わるんじゃないかな、という見込みです。って言うか、全ての海域回ったし、ここまできたらもうやることなんて剣作ってラスボス倒すだけじゃん、というのがまたなんとも。今後はイベントシーンばっかりになりそうな予感がするのもまたなんとも。

それでは本編へどうぞ。


親方のところから勝手に逃げ出し、勝手に迷子になったマイゴロンを探すべく、ゴロンの神殿へ向かったリンク君。マイゴロンを助けるべく、神殿へ乗り込みます。

ダンジョン・【ゴロンの神殿】
なんでも「神殿」ってつければ良いってモンじゃないだろ!
まあそんなことはさておき。

なんだか無駄に砂地が多いです。その上、近くの看板に「砂地に踏み入るべからず」とか書いてあるものですから、ついつい砂に飛び込んでみたくもなるものです。んで、見事に正しい意味で沈んだ、と。

ダンジョンマップも割と早めに見つけましたが、それに表示されない部屋も出てきてダンジョンもなんか難しくなってきたような気がしないでも無いですが、やっぱり簡単です。地下1階でマイゴロンを発見。魔物に襲われて捕まったらしいです。ざまあみろ((

何処からかわいてきた一つ目の魔物(ヒノックス?)も仕方なく倒し、やっぱり仕方なくマイゴロンと協力して神殿の奥地へと進んで行きます。あまり気乗りしなかったのは私だけではないと信じたい(笑

そんなこんなでマイゴロンと仕方なく協力し合い、仕方なく神殿の奥へ進み、仕方なく中ボスを倒し、仕方なくボムチュウを入手。……え?ボムチュウってバクダン袋と別物なの?

ボムチュウの扱いは非常に簡単。マップに起動を描くだけでその座標をスイスイ進んでくれます。好きなところへ自動走行して好きなところで適当に爆発する爆弾なんていうのは、ブーメランに並ぶスーパーアイテムだと思います。

そんなスーパーアイテム第二号・ボムチュウ(後日談:第三号・ハンマー)を駆使しつつ神殿の奥へと突き進み、ボス戦。「重機動鎧竜 ボンゴロンゴ」との戦い。相変わらずですが「重機動鎧竜」って何処でどう区切ってどう読むんですか。「じゅうきどう よろいりゅう」?「じゅう きどう よろいりゅう」?

何気に強かったので(単に私がゴロンとの切換が下手くそなだけかもしれませんが)薬も割と使い、第二段階まで何とかクリア。第二段階は第一段階と比べて格段にラクでしたが。
ボスを倒し、時の砂に+2分。ハートの器も手に入れ、緋色のハガネを略奪。もとい、永遠に拝借。


その後、島の中心部に戻ると、流れで勝手に島を出ることに。いや、勝手にリンクが島を出るような流れに。それにしてもハガネを手に入れたことを知っていたり、お前ら、情報伝達速度がいささか速すぎやしないか。
ついでに住民税でぼったくられたお金は色がついて戻ってきました。まあ、もう既に大砲ゲームでお金が溜まりすぎて要らない子と化していますが。

そのリンクが島を出て行くような流れに乗り、出航。
適当に各所のお宝をサルベージしつつ、しかし碌な物は出ず、ホリホリ島とドゥエス島を見つけつつ、ホリホリ島でホリホリゲームを少々たしなみつつ、ホーホー隊に高額でアイテムを売りさばきつつ、北東の海域へ向かいつつ、気付くとそこは死者の島。
深緑のハガネに関する書物を発見し、セーブして終了です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/322-8d8ba8ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。