SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


【夢砂プレイ記】11日目 

皆さん。

Windows付属ののペイントソフトって、
ふいに必要になった時に気付いたらショートカットがなくなったりしていて、ちょっと困ったりしませんか。やっぱりしませんかそうですか私だけですか。

こんにちは。SUNです。

予告通りに本日は夢砂のプレイ記をお届けします。流石にこれだけ間隔をあけすぎるといい加減にアレですし。
ところで、冬にはWi-Fi対応(らしい)のスマXに加えて、私の今年発売ゲーム脳内ランキング1位をキープし続けている世界樹の迷宮の続編が出るわけなのです(ちょっと早すぎませんかアトラスさん)が、その頃までにはゲーム本編・プレイ記共に終わらせていないと、ちょっとしたアレになるので、わりと急がないと問題みたいです。とはいえ買いすぎた東方もあるし(以下略)

どうでもいいですが永夜抄が私は好き(知るか)。音楽は妖々夢(更に知るか)。



えー、早速ですが。

私愛用のラクなタッチペン逝きましたー
もう写真を撮っておきたかったほど見事にホルダーの部分がポキッと逝ってます。アロンアルファとか無理です。……ってかアレCMほど着いた覚えが無いのですが。

(後日談:購入しなおしました)


海王の神殿から出発。まずは東に向かい……の前に、力のみなもとが10個集まっていたのと、カエルの印を手に入れるべくほこらの島へ。

ほこらの島へ到着し、洞窟へ入り、力のみなもとを掲げると力の精霊が光り、パワーアップしたみたいです(この辺メモし忘れましたすいません)。
何がどう強くなったのか良く判らなかったので、まずはセレクトで精霊を力に交代。……どうやら、剣が燃えるみたいです。とはいえ、草は燃えないみたいですが。枯れてないからですかね?

ヤ●ト「チクショオオオオ!くらえサイアーク!新必殺音速火炎斬!」(※間違ってます)


さて、一通りの破壊活動を勤しんだ後、以外と強くなかったという新発見に気付き、シエラに戻し(酷)、早速東へ向かいます。まずは南東へ。近くにあったゴロン島へ向かいます。

ゴロン島へ到着する直前に、前にもあった最近お馴染みの展開で空飛ぶ魚が登場。
こういうやつって、大抵目が弱点なんですよね。少々てこずりましたが勝利。ゴロン島へ上陸。


ゴロン族は毎度と同じようにホコリ高いらしく、ヨコアナ式住居なんていうナイスなギャグをいきなりかましてくれる奴もいる一方で、さっさと長老に挨拶して来い、なんていう奴もいたりで、ゴロンにも色々いるんだと認識させる一方、単に身内意識が強いだけじゃね?とも思わせる彼らの文化は一体何なのでしょう(※言っている事が理解不能)

一通りのゴロン族と話し、宝の地図も入手した後、ドジなゴロンに招かれて長老の家へ。早速20ルピーで「ゴロクイズ」に挑戦。
「ファイナルゴロン?」は中々面白かったですが、金をそう無駄遣いするわけにもいかないので3回ほどでクリア。ゴロサンって何…?
ついでに入手した146ルピーも住民税で取られました。うーん、なんだかなあ。


かくかくじかじかで追う形になったマイゴロンを追ってゴロンの神殿に突入。セーブして終了です。

今回の旅のまとめ:
力の精霊の力を一段階開放→ゴロン島到着→【ゴロンの神殿】突入
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/321-b1e9f53b

