SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


【夢砂プレイ記】10日目 

これだけ書くことが憂鬱になったのはいったい何時ぶりだろう。
色々とオフであったのですが、これ以上は内輪ネタでNGなので自重しておきます。てかなんでこんなに疲れてるの私。まだ十代だろ(駄

あと、気付くと右側についているプラグインの一番上に「この人と友達になる」っなんていうものがついていたりしますが、そのうち気付いたら消えていたりするかもしれません。だからなんだって(以下略

こんにちは。SUNです。

本日は3週間だったかぶりに夢砂のプレイ記です。
夢砂、まだ終わってないんだぜ?それどころかまだ最後のハガネ集めてないんだぜ?ゼルダサイト管理人として遅すぎだろ常識的に(以下略
こんな感じで幽霊船からスタートです。

さて、キュバス家の某4姉妹を助け出して来い――なんて面倒なことを頼まれてしまったリンク君。幽霊船内部を探索しつつ、キュバス家のゆうr……方々を見つけ次第連行していきます。

三女を発見して、次女・長女を見つけるためにB2Fへ。
階段を下りると、そこには地獄亡者(訳:キルビス)というモンスターと例によって聖域が。まあつまりはファントムとやることは同じですか。んでやっぱりこいつは倒せないんですか。

キルビスをファントムと同じ要領で回避し、次女を発見。
宝箱の罠にもものの見事に引っかかり(反対のも開けました)、-10ルピーと黄の薬もゲット。ついでにキルビスも召喚。

私はここでキルビスに何もされなかったのでわからないのですが、キルビスに捕まるとどうなるんですかね?やっぱり即死?ハート一つ減って最初から?
それはさておき、キルビスが壁をすり抜けてきた時は流石にビビりました。いやそれ反則だから。

キルビスをやり過ごすためのヒントをご親切にも教えてくれるキュバス家のy……方々を見つけつつ、ダンジョンの探索を進め、長女も発見。末っ子の元へ連れて行きます。

末っ子の元へ連れて行くと、案の定本性むき出しでボス・地獄四姉妹キュバスとの戦い。
「地獄の排球」(排球訳:バレーボール)という物騒な名前のゲームを強制でやらされることになったのですが、光弾を剣で弾くという割とありがちな戦いだったので攻略法も割とラクに発見でき、その上にその光弾自体大して早くなかったので楽々勝利。ハートの器と幽霊船のカギをゲット。

幽霊船のカギの用途に悩みましたが、B2Fにあった扉の存在を思いだしてそこのカギを開きます。そこには石になったテトラが。ついでにラインバックと神出鬼没でお馴染みのシーワンが。ラインバックはともかくなんでここにいるんだジーサン

神出鬼没の、どちらかというとこいつの方がキュバスよりも幽霊に近いんじゃないかとも思えるシーワンの説明によると、テトラは「べラムー」という存在にフォースを抜かれて石になったらしいです。
あと、シーワンさん、「みなも知ってると思うが この世界の全ての物には聖なるエネルギー フォースが宿っておる」って、4剣+をプレイした前提で話を進めないで下さい。ふしぼうだとゼルダ姫にしか宿ってないのですが。
で、そのジーサンはベラムーにフォースを抜かれた海王のようです。

とりあえずシーワンの話を聞いている間のラインバックのコント張りのナイスな行動に笑いつつ、ベラムーを何故か倒せる夢幻の剣を作れるただ一人の鍛冶、サウズの住むサウズの島へ向かうことにします。まんまじゃん(笑

サウズの島。
鍛冶屋のサウズさんに話を聞くと、だいたい予想はしていましたが、例によって素材が足りないようです。3部族にそれぞれ渡してある緋色、紺碧、深緑の3種のハガネを見つけて来い、とのこと。海王も余計なことをしやがtt(以下略)さて、海王の神殿行ってみよー。


ダンジョン・【海王の神殿(4度目?)】

流石にこう何度も来るともう仕掛けにも慣れるモノで、ヒョイヒョイとクリアして軽々南東の海図を入手。
その後、結構身を削りましたが北東の海図もなんとか入手。

後日談:一応私はこの段階で北東の海図を入手できました。おそらくってか間違いなくボムチュウ・カギ爪ロープがあった方がラクですが、手に入らないことはないです。


今日はここでセーブして終了。物語の舞台は東へ移ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/318-4e08cae7

