SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


【夢砂プレイ記】9日目 

えー、一週間ぶりです。
この一週間の中で7&Yが届いたので近所のセブンに取りに行ったり、角川の夏100のブックカバーが届いたり(コレ)、気付いたら殆どニコニコにログインしていなかったり何故か某友人氏とFFCC(※私は4剣+購入時にGBAケーブルを所持済です)に燃えていたり、ZELDA RPGで特別編を真面目に書き始めたり、課題の締め切りに追われまくりギリギリで間に合わせてたり、らき☆すたのキャラソンが発売したのでどうせオリコンの各種シングルランキングを荒らしまくるんだろうなとか予想したりして、何故か不思議といろいろあり、本当に「気付いたら週末」なんていうことがあったことに驚きで、そういえばここのところ夢砂どころかゼル伝自体に全然触れていないことに気付いたんで、そろそろこの週末に夢砂を終わらせないといけないと思っているのですが、今までのごたごたで結局こんな時間でも全く夢砂をやっていないところから予想するにこの週末ではやらないなと考えているのですが、

こんにちは。SUNです。ていうか前置き長っ((

と、いうことで前置きの通り夢砂は進んでいません。このプレイは7/26のものです。
尚、今回は長足でストーリーが進行する上に、ツッコミどころが少ないので、ネタ重視と言えども殆どネタが入りません。
それでは本編をどうぞ。

さて、前回サルベージアームを200ルピーという、大砲島であれば12年は遊んで暮らせる値段で(安いのか高いのか判りません)購入したリンク君。以前、海図にマークを着けた場所へ向かいます。

その地点へはすぐ着いたので、早速サルベージ。
結構難しかったのですが、耐久力を3削られたところでお宝を引き揚げに成功しました。宝箱を開けると、中には「太陽のカギ」が。ゲット。
そして、太陽のカギの使い道はもう見た瞬間何故か理解したので、モルデ島へ。大きな……なんだろう(何)を倒し、モルデ島へ上陸。太陽のカギで扉を開き、勇気の神殿へ。

ダンジョン・[勇気の神殿]

1Fで「四角のクリスタル」を発見しましたが、私はコレがクリスタルだとは認めない
だってピンク色だっけ?色がどうみたって変……
クリスタルを利用した仕掛けもスイスイ解き、「勇者の弓」を入手。
今作の弓は妙ちくりんな機械(というか、そもそもあれは機械なのだろうか)にぶち込むと向きが変わると言う中々のステキっぷりを放っているのですが、そんなことはどうでも良いことで、更に言うなれば任天堂から「そこはツッコむな」とのお達しが来ることが請け合いなので敢えてそのステキっぷりは放っておいて、あっという間にボス戦です。

「甲殻巨大種 レヤード」との戦い。……巨大「種」?
あれ?なんで上画面リンク映ってんの?アレー?などとパニック状態になり、かまれて数回ダメージを受けましたがクリア。時の砂に+2分。ついでに「シエラとそっくり」(本人談)な、見た感じ放心状態の勇気の精霊も仲間になり(なんか日本語が変だ、てかむしろ連行)、脱出。

港へ着くと、そこにはシーワンのじいさんが。

どうやって大海洋を越えてきたんだアンタ

そんなことはさておき、不可思議な方法で海を渡ってわざわざこんな南西の海域の辺境の島まで来たシーワンさんによると、勇気の精霊とシエラが分裂してレヤードに封印とかそんなような話のようです。

なんでそんなこと知ってるんだアンタ

で、二人(匹と言うべきか)は合体し、勇気の精霊・シエラも覚醒。三人(匹と言うべき以下略)の手助けにより、霧の中の海域で幽霊船を目指します。……の前に「ジョリーン」という海賊が登場。ラインバックとは腐れ縁のようです。
で、その腐れ縁のジョリーンと一悶着あった後、ついに霧の海域へ。
三人(匹と以下略)のナビゲートの下、幽霊船を探し出します。
精霊たちのナビゲートと「とまる」をうまく使えばワリと簡単でした。テトラを救うべく(←当初の目的)、いよいよ幽霊船に突入します。

ダンジョン・[幽霊船]

「キュバス家の四姉妹がこの幽霊船の中に隠れているので、探し出して欲しい」
と、幽霊船に入って普通に進んでいるとRPGよろしく言われたので、もうこれは探し出すとそいつらがボスかボスの側近だったりするんだろ、とか想像しつつダンジョンを進みますが、ここでセーブして終了です。

今回の旅のまとめ:
「太陽のカギ」入手→モルデ島上陸→【勇気の神殿】クリア→幽霊船発見→【幽霊船】突入

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/316-7bb20048

