SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


【夢砂プレイ記】8日目 

SUNの小話・特別編ということで、ZELDA RPGさんの日記スペースで「タイトル未定ってか不定」というシリーズを連載しているのですが、それのせいかおかげか、こちらで書くべき前置きが気付いたら無くなっていまして、それは良いことなのだろうかという疑問を抱きつつ、結局数行に渡る前置きを書いてしまう私は一体なんだろうと思っているのですが、

こんにちは。SUNです。

本日は7/24攻略分・風の神殿~をお送りします。
そろそろクリアせねばと思ってもいるのですが、なんというか適当な暇な時間があると、気付くと世界樹の迷宮かプレイヤンmicroかスマデラを起動しているのであまり出来てないわけです。うーん困った。10月までにクリアできるか。

プレイ記自体はまだ10日ほどはあるので、今の内はソレを執筆していきます。
それでは本編をどうぞ。

ダンジョン・[風の神殿]
風の神殿へ挑むリンク君。早速ですが扉がタッチすると開くことを度忘れして5分ほど悩む。
しかし、それ以外にはあまり詰まるところも無く、ていうかまだ生み王の神殿を除いたら二つ目のダンジョンだし、コレくらいが妥当なラインかとか勝手に納得しつつ、どんどん奥へ進みます。まあそこまでネタバレを乱射するわけにはいきませんし、そもそもそんなに詳しくメモを取るとメモ帳がタダでさえ既に一つ分まるまる終了している(9/9現在)のにそんなに詳しく書くとメモ三つじゃ足りなくなり、私のリアル財布からどんどん100円が…なんて私情をもらしつつ、中ボス戦です。

中ボスはチュチュが岩をかぶった所謂岩チュチュが数体。ふしぼうで初登場した彼(彼女)、その当時はセラの滝(終盤)ででてきて、その頃には大抵の場合テッシンから岩砕きを会得していて、斬るだけで瞬時に岩が壊れていて、記憶にあるかどうか怪しいくらい弱かったのですが、今回はそんなモノはないので、つまりは素直に爆弾で壊せば良いわけです。どうせ強さは変わっていませんし。
そんなこんなで、殆ど苦労せずに中ボス突破。

その後もあまり迷うことも無く、みなもとやボム袋を入手して、ワニャワニャに何度か殺意を覚えつつ、ボス・竜巻魔空魚 フーオクタとの戦い。
爆弾を使い切って結構な長期戦になりましたが、薬を使って勝利。

フーオクタが時の砂に変わり、時の砂の時間に+2分を得た後、知恵の精霊ネーリさんの登場です…って、男かよ!

てっきり「知恵の精霊」だから女だとばかり思っていたので、ある意味ショックです((


あ、でもボクっ子m(以下自主規制)


さて、ネーリ君(だと思いたい)との当たり障りの無い大体予想通りのお話をした後、メルカへ向かう前にボヌン島へ。ココに確か壊せる壁があったハズ……。
ボヌン島に到着。洞窟を進むと案の定壊せる壁が。先へ進むと、風タクのナイスなおっさんということで皆さんお馴染みのサルバトーレが。今回もどうやらミニゲームをさせてくれるようです。

ミニゲームの説明を聞いている間、
「ナイスな 青いマトが見えてくる」が、
「ナイスな 青いトマトが見えてくる」
と見えたのは多分私の錯覚。

サルバトーレのマト当てゲームを荒らし、爆弾袋、王家の指輪、浮き輪、じごくのかんごく、南国せんしゅ、悪夢のたいほうを入手。ついでに近くにいたテリーショップで爆弾袋やフーオクタ戦で使った薬も購入。準備万端でいざメルカ。

ダンジョン・[海王の神殿]・3回目

ファントム・アイに関するネーリ君の説明(アレって何のノリですか)も聞き、力のみなもとを入手、変てこな地図を入手。

さて、変てこな地図を入手したわけなんですが……うん、あんなことをしてあわせるなんて思ってもいなかった。初めてですあんな謎解き。閉じるの!?という感じ。


港へ戻ると、いつぞやに大砲をタダ同然の価格で売りつけてくださりやがったエドから手紙が来ているようです。「サルベージアームが出来たから買いに来い、ついでに言っておくと一つしかないぞ」、とのコト。

エドさんの下へ向かうと、どうやら「サルベージアームよこせー!」と大声を出せば譲ってくれるようです。
ちなみに大声ってDSのマイク叩くだけで代用できるんですよ。ご存知ですか。
…と、言うことで200ルピーで購入。1000ルピーとか法外な値段も出ましたが華麗にスルー。

この辺でセーブして終了。

今回の旅のまとめ
【風の神殿】クリア→ミニゲームを楽しむ→【海王の神殿・3回目】クリア→サルベージアーム購入

コメント

「サルベージアームよこせー!」

と叫んだ単純な人が通りますよ(アホ
あれやった後のセリフがなんともなんとも(何

なんか、ZELDA RPG鯖落ちしてますね
大丈夫かなぁ(ぁ

ストレス解消も兼ねてやってしまいがちだとは思いますけどねw>サルベージアームよこせ

ZELDA RPGはこの代になった後でも、今までに数回鯖落ちしたことがあるんで、多分今回も大丈夫でしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/315-fb0b2a82

