SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


【夢砂プレイ記】6日目 

いよいよ8月も残すところ数日となり、所謂夏休みも今週で終わりのようで、某TSUTAYAに本(ラノベコーナー)をまだ日のある内に見に行くと九割九分の確率でDQNがいるこの季節がやっと終わってくれるかと思うと、もうそれは大歓迎万々歳なのですが、その一方でニコニコに入り浸る生活が突然終わって普通の生活に戻ると思うと凹むわけで、というよりそろそろ残り僅かとなり面倒な物ばかりとなった忌々しい課題をさっさと闇に葬らねばならないと思うと軽く憂鬱な気分になるのは至って自然の摂理だと思うSUNです。こんにちは。(時頃の挨拶が長すぎやしないだろうか)

と、いうワケで(どういうワケだ)、先日昔からちょくちょくネタとして出している例のTSUTAYAに赴き、DQNを避けるべく夜中に出直してラノベ(ちなみにハルヒ。超余談。)を買うついでに攻略本コーナーを覗いてきたのですが、

CIMG1267.jpg

終わってないゲームの攻略本を見ると凹みません?(知るか
私まだ遺跡島終わってないんだぜ?遅すぎだろ常識的に考えて((

本編ですが、今回は釣りばっかりでストーリーは全く進んでいません。こんなことだからいつまで経っても終わらないのだと小一時k(以下略
それでは本編をどうぞ。

前回、カエルのラシン盤を入手し、釣りに目覚めたリンクと他一名と二…単位は何だろう(何
次々とカッツォ、マ・グロ、アマシイラを水揚げ(まさに漁業)していきます。

そういえば、
ここで突然ですがイタリア語のお勉強です。
サザエさんの磯野さん家のカツオ君、イタリア語にすると非常にアレな単語になるのは皆さんご存知だとは思いますが(普通知りません)、アレは綴りからすると、正確にはカッツォと発音します(カッゾかもですがおそらくカッツォでしょう)。つまり、この「夢幻の砂時計」に出てくるカッツォという魚の名称は、ここから拝借したということがは十分に考えられます。
なお、カッツォのイタリア語での意味ですが、それはピーーです。結構カッツォってアレですよね((

ロマンティックおじさんにアマシイラを釣ったのを見せびらかすと、「大物狙いのルアー」を貰いました。その後ハンモンカジキも乱獲すると、こんどはポシードンがどうだとかこうだとか。簡単に内容を要約すると、「ポシードンってのが湧いたらしいからお前ちょっと釣ってきてくれない?」ということらしいです。

今日はここでお終い。うわ、早ー(黙れ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/313-9f0d8d61

