SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


【夢砂プレイ記】4日目/後半 

どうもこんにちは。壊れたテンションで後編をお送りします。「いつもと変わらないだろうが」?解ってます。

ちなみにこの記事、一度執筆途中にキーボードが動かなくなってしまったので、一旦メモ帳に保存した後再起動させてキーボードが動くようにし、その後コピペで…とか考えていたら突然メモ帳に保存しておいた内容がぶっ飛んでましてorz、結構凹みながら二度目を書いた――なんていう経歴があったりします。
そんな感じで後編をどうぞ。

そして、リンクは夢幻の砂時計を手に海王の神殿の深部へ向かいます。
地下1Fに降りると、そこにはタートナックのような騎士のモンスターが。少し前に晴れて仲間になってくれた力の精霊・リーフさんによると、奴らは「夢幻騎士ファントム」と言い、この神殿の内部を守護しているらしいです。そして、ムダに(言うな)強く、ヤワな剣で殴るくらいの攻撃では倒せないらしいです。

まさか~剣で殴れば倒せなくても怯みくらいはするだろ~、というノリで試しに殴りに言ったところ、

「ダレダ!」などと言われて、

一回殴るのには成功しましたが、効くどころか怯みすらしない?

まあ一発くらい食らっても平気でしょーとか考えていると、一発アウト。
って経験ありませんか?(普通ねーよ

その後、事故って聖域のないところで二度挟み撃ちに遭い、地下2Fへ。
ファントムの死線をかいくぐりつつ散策をしていると、黄色い三角の物体を宝箱から発見しました。
CIMG1239.jpg

シエラ「△なものが出てきたわよ どうしたらいいのかしらコレ?」
私に聞かれても、ってか「△」ってどう発音すればいいんですか。
蛇足:振り仮名は「さんかく」でした

リーフさんによるとどうやらコレは「フォース」というモノらしく、近くにある台座にコレをハメると次の扉が開く、というカギらしいです。あーなるほど、確かに近くに3つの台座が。

フォースを3つ集め、扉を開くとそこには北西の海図がありました。宝箱より「北西の海図」ゲット。どうせラインバックのことだから港に戻っている思い、早速見せに港へ向かいます。

港へ向かい、早速船に乗船。向かうは北西の海域!…の前に、なんだかんだで船を出すたびに寄っているんじゃないかという頻度で行っている大砲島へ。
大砲島へ着き、ポストマンへのサインを「SUN」と入れた後、ジャンク屋へ向かうと、ついに大砲が完成したそうです。島をぐるりと一週まわって裏口から取りに来い、とのこと。

リンク君、柵くらいくぐろうぜ?島を一周どころか30歩で目的地に着けるから。

仕方なく島をぐるりと一周。途中、宝の地図と力のみなもとをゲット。
爆弾花トリックで少々ダメージを被りましたが、無事に裏口まで到着。早速大砲を譲ってもらいます。

エド「ビビッてチビっても知らんぞ!聞いておどろけ!!いいか?言うぞ!言ってしまうぞ!!」

エド「なんと!!50ルピーだ!」
 OK、十門搭載するぜ☆(※所持金540ルピー)

エド「何!? 50ルピーもっとるのか! おまえさん何者だ?」
 …ナベモノです(嘘つけ
私の考えた別回答:ヤスモノ、ワレモノ、セトモノ、コモノ、キモノ

…といった具合に超格安でエドさんに大砲を譲ってもらい(結局一門しか貰えませんでした(当然です)、北西の海図なんて完全無視し、行けなかった西の方へ。

少し進むと、段々天気が悪くなり、そこには幽霊船が。もちろん追いかけますが、これまた幽霊船がやたら速くてテンパり、オマケに霧で何も見えないため、敵につっ込んで沈没(駄
…大砲島からやりなおし。…ですが、今度は追いかけている途中で濃霧に撒かれたので仕切りなおし。諦めてモルデ島へ向かいます。船の体力持ちませんし(駄

モルデ島へ。
風の島がどうだとか幽霊船がウンだとかという村人の話を聞くと、どうも霧には抜け方があるようで、その秘密を探るべくまずは洞窟へ。

…ブーメランを上手く扱えず、魚人に殺られました(駄

二度目でクリアし、スコップを入手。その後この島の謎を解き、濃霧を抜けるための航路も発見。「三つの岩の中心の小島」の情報もキャッチし、そこでセーブして終了です。
モルデ島が大分端折られているのはメモが少ないためです、ええ((

今回の旅の成果:
ダンジョン[炎の神殿]クリア→ダンジョン[海王の神殿take2]クリア→大砲入手→幽霊船発見→モルデ島上陸→「濃霧を抜ける航路」発見

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/311-a95ab9d1

