SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


【夢砂プレイ記】4日目/前半 

遅れて申し訳ありません。
どうも最近クロノトリガーに再燃しておりまして、そろそろ一週クリアなのですが、その次は

↑こんなの見つけてしまい、ぷよぷよフィーバーに再燃しかけているわけで、最近てかこの一週間、全く進めていません。
しっかし弱いなー私。連鎖の組み方も結構忘れてるし。

また、今回は異様に長く執筆(物語的な意味で)したので前編と後編に分かれています。後編は明日にでもできたら…いいなぁ(願望
それでは本編/前編をどうぞ。

スイッチを入れ、ファイルを開くと突然テトラがさらわれた時のデモが。
何事かと思い、テンパって電源OFF(ドアホ

…気を取り直し、もう一度。あー幾つかの要所で絶対に入るんですね。

前回占いを行ったところでセーブしており、早速火山地帯へ向かいます。ダンジョン前の仕掛けも「風前の灯…あー燭台に向かって息吹けってコトね」といった感じで解決し、いざ最初のダンジョンへ。

※ちなみに蛇足しておきますが、このソフトが発売されたのは6/23、すでに一ヵ月半が経過しています。
何が今更最初のダンジョンだって感じです。

ダンジョン・[炎の神殿]
名称が非常に単純明快です。(何

勢い余って早速炎に直撃、ダメージ。
ちなみに炎に当たると0.5ダメージ。最近のゼルダにしては割と大きい?まあ最初のダンジョンだけあって例に違わずハートが出過ぎるので大した問題では無いですが。
落とし穴も一度落ちただけでスルリスルリと抜けていき(だって露骨に怪しい床がありますし)、無難にブーメランをゲット。

…こんなに省いちゃって良いのかって?いいんです。ネタバレはできるだけ避けたいですし、今回は最初のプレイなのでネタ先行です。
(…というタテマエで、本音は単に面倒臭い表現を使って長文を書くのが嫌だから/笑)

しかし、まだ操作に慣れきっていないみたいで穴に二回連続でダイブし、そのまま死亡(オイ
その後、ブーメランの軌道を描いている間にファイアキースに集られ、テンパった挙句、回転斬りの発動をミスって穴に回転アタックでダイブして死亡(オイオイ
ちなみに赤い薬、買ってますが使って無いです。THE☆貧乏性。

もう少し落ち着こうか、SUN君?

その後、いささか大きすぎるような気がしないでもないボスカギ(今回は持ち運ぶんですね)も拝み、ボス・火焔幻術師ブレイズ戦。

ところで「火焔幻術師」って何て読むんですか(←一応漢検準二級取得者です)

小さくなったときの処理に少々手間取りましたが、上画面のボスの頭の角の本数が違うことに3分ほど戦っていて気付き、あまり苦労せずに勝利。

倒すと、ボスが砂になっていき、赤色の妖精が現れました。
名前はリーフと言うらしく(止めなさい)、どうやらリーフさんがフォーチュンさんの言っていた「力」のようです。
そして、かくかくじかじかでリーフさんも同行してくれることになりました。

後日談:今、みなもとも集まって精霊の力が使えるようになったのですが、リーフさん、精霊の中で使用率が一番低いです(駄

リーフさんを旅の同行者に加え、フォーチュンへ勝利報告。ラインバックもいました。話の内容を簡単に要約すると「次はメルカ島の海王の神殿へ行け」、とのこと。早速船へ向かいます。

ラインバック「おそいぞリンク!置いていこうかと思ったぜ」
まだフォーチュンの家で会ってから10秒と経ってないんですが、そこまで急かせる何かが海王の神殿にあるのでしょうか。

航海中、テリーの店にちょっと寄って船のパーツ「じごくのエントツ」を入手。
ついでに船のパーツ「重そうなイカリ」を入手。

ダンジョン・[海王の神殿(二回目)]
シーワンじいちゃんからというかなんというか、いろいろあって「夢幻の砂時計」を入手。え?省きすぎ?ネタバレ防止ですy(※本音:メモ取り忘れましたすいません)

シーワンが言うには、これがあれば中に入っている時の砂が尽きない限り、海王の神殿の中で聖域にいなくてもハートが取られないんだとか。いやー最近は世の中便利になったモノです(意味不明

そして、リンクは夢幻の砂時計を手に海王の神殿の深部へ向かいます。
後半へ続く。(CV:キートン山田)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/310-2a6337ab

