SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


ポーション 

FF、もといスクウェアエニックス系統ゲームの専売特許アイテム「ポーション」が販売されるとかされないとか。
え?もう出てる?そんな馬鹿な

私の感想を単刀直入に言います。普通に不味そうです(何

なんとなく…というか私の偏見ですが、青とか緑とかの飲料は大量に(ヤク)とか添加物とか入ってそうで…つか入ってるみたいです大量に。ネット上で探してみたら入っている成分書いてあるサイトありました。

ちなみにチャットで話した某氏いわく味はリポビタンDに似ているとか。

ポーション…
ブドウ糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、リン酸塩(Na)、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号

注目すべきは青色一号。リンク先の青色一号の特性を引用しますと、
水によく溶け、青色を呈します。熱、酸、日光、塩、酸化、還元などに安定です。染着力は強くありません。
青色の食品は少ないので、黄色色素と併用して緑色や赤色、黄色の色素と併用してぶどう色やチョコレート色などとして使用されます。
さらに言うと毒性だとか。


うわぁこわーい(棒読み)


つか、ポーションって回復アイテムじゃなかったっけ?(何を今更

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/31-f48281db

