SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


【夢砂プレイ記】1日目 

唐突な企画ですが、ってかお前日曜日に夢砂買っただろもう二日以上時間経ってるだろそんな遅くていいのかそこのゼルダサイト管理人Aさんよーとかそんなツッコミがきそうですがそんなことは無視の方向で。

……って、そんなことを書くと、最近本当にやってきそうな雰囲気で怖いです(何

また、本文を読む前に、以下のことをご了承下さい。

・文才と推敲に掛ける時間がありません。誤字脱字、説明不足は目を瞑ってください。
・ネタバレありです。
・ただし、要所の謎の解き方などは載らない可能性が高いです。
・よって、攻略代わりには無論使えません。物語のオチを知ってうわー、となるだけです。
・「NGワード:意味解らない」元からです。何を今更(駄
・時々ネタプレイに走ります。
・時々ネタプレイに走らなくてもネタじみたプレイをします。
・以上のことを了承できない方は急いで「戻る」で回れ右。
・風のタクト、プレイ済です。
・つまりオープニングなどの内容をサラッと流す可能性が高いです。

以上です。
それでは回れ右をしましたでしょうか。本編開始です。


と、厨房が沸いている中、そんなわけで唐突な企画「夢幻の砂時計プレイ記」を開始したいと思います。もちろんブーイングなんて聞くわけ無いです。

また、コレを書いているのは火曜日(正確に言えば水曜日)ですが、実際のプレイは日曜日です。一応素早く文を書く練習も兼ねて某スーパーマーケットで数十円だったか百数十円だったかのメモ
CIMG1230.jpg
↑コレ
を購入して(わざわざご苦労様です)、メモを取りつつやっているので結構なことは書いてありますが、何せ記憶が記憶のものですから、つまりはそういうことです。

で、ワクワクしつつスイッチをオンに。
DSの選択画面で、「ゼルダのでんせつ むげんのすなどけい」を選び……
CIMG1227.jpg
なんかこのリンク君好きです(知りません

で、起動した後はオープニングムービーを鑑賞。一回目なのでしっかり見ます。これ以降見ることはあるのか解らないのでしっかり見ます。
それにしてもこの二画面OPムービーは綺麗ですね。さすがに風タクのムービーとは比べるべくも無いですが、時オカとは良い勝負できるくらいです。
ただ、OPで気になる点がひとつありまして、

リンク君、赤獅子の王はどうした?

ここはストーリーに関係するかもしれないので敢えてスルー(何

そして、(メモ取りのついでに)二回ムービーを鑑賞した後、ファイル選択画面へ。今回はどうやらファイルは2つまでしか作れない様子です。まあ1つしかファイルを作らないのならばあまり問題はないので、ファイル1を選択してAボタンを……

偉い人は言いました。古参ゲーマーの多くはここでバカの一つ覚えの如く無意味にAを連打する、と。

Aを押しても名前設定画面へいけないので本気でバグを心配しました。
ちなみに大体この間15秒。その後、5秒の思考の後、あ、タッチするのね、と。まさかファイル選択でこんなに時間がかかるとは思いませんでした。まあその発端は私の勘違いなんですけど。

名前設定ではその昔DSの初期設定で入れた「SUN」がデフォルトネームとして入っていました。いつも初めは悩む上に以後換えられない、と言われるとどうも設定を躊躇いがち、とはいえデフォネームを入れるのはなんか気が引ける……という名前設定になんという親切設計。


まあここまで引っ張っておいてアレですが、しっかり「サン」に直させて頂きました(駄

今日はここでお終い。

今回の旅のまとめ:
【名前決定】

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/304-f99d1220

