SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


夢砂と書いてゆめすなと読む 

夢幻の砂時計が正に寝耳に水、こんなにも高評判になるなんてまさか夢にも思ってなかったんだぜ?(駄

そんな感じでこの週末にでもTSUTAYAへ夢砂を買いに行こう、と計画していたのですが、その予定が見事に「品切れ中」という形で粉砕されたSUNです。こんにちは。

えー、なんていうか、夢幻の砂時計が面白そう過ぎます。
別に発売前はなんとも思わなかったんです。ただこだちさんのプレイ記とかナスさんのプレイ報告とか見ているともう楽しそうで仕方なくてね?
ナスさんが「こんなに楽しめたゼルダは夢島DXを除くと時オカ以来」と仰っているので、トワイライトプリンセスよろしくのグダグダなノリではまずないとみて良さそうな感じ、まあハズレじゃないなら買わない道理はないですし、ネットでもサイトを巡回した感じ結構評判がいいみたいですし、こだちさんのプレイ記を見ているとなんつーかシエラとラインバックの性格が良い意味で面白すぎるってかツボなので欲しくなった、とまあそんな経緯でして。
今日にでも近くの玩具店とゲーム店を軒並み回って探してみます。まさかさすがにポケモンの時の様にはなるまい、と予想はしているんですが、そんなことを言い切れるはずもないわけで。

あと、先週は「データベースは作らないかも」とか言っていましたが、結構内容がありそうなので、今のところ今週中に入手できたならば99%夢幻の砂時計のデータベースとリファレンスは作ります。
ただ今回は久しぶりにゆったりと攻略したいので(初回シナリオクリア時間40時間オーバーくらい?)、期待はしない方向でよろしくお願いします。

で、結局「夢幻の砂時計」て一体ナニモノなんですk(以下略
そういえばなんだかんだでゼルダは発売延期しない方が良作を出しているような気が。

まあ確かに時オカの時は発売延期しましたし、それが「ゼルダは発売延期しないと良作って感じがしない」オーラを出す原因だったりしますが、ムジュラとか夢砂とかはほとんど発売延期してないですし(ですよね?)、何せ発売延期したソフトはトワイライトプリンセスなど、クオリティが下がっていく一方です。

発売延期するとそのした分だけwktkするからかもしれませんけどねー。あれだけ延期したのに期待が外れた、みたいな。

(ミスを指摘されたので文章を一部修正)
スポンサーサイト

コメント

ふ~ん
やっぱり最近は週一に更新してるんだんだね!!

夢砂は期待しないで、2週間前ポケモンを買ってしまいました(駄)。
発売前は、タッチ操作がストレスたまるだろうとか対戦がある時点で怪しいとか思っていたのですが…。
その想像は玉砕されました(汗)。とにかく無事に購入できる事を祈っております。

トワイライトプリンセスは「120%のゼルダ」「時オカを越える」とか言っていた分、期待はずれの大きさが大きすぎました。まぁ、馬の乗り心地など良かった点も少しはありましたが…。

トワイライトプリンセス、確かに乗馬中のアクションのみで言ったら「今までで最高の出来」ですけどねー。いかんせん他がグダグダすぎます。

ポケモンは裏のデータとかそちらのことを知ってしまうと凄まじい廃人養成ゲームへと変貌します。ご注意を(何

夢砂は無事買えました。

風タクは発売延期しませんでしたよ。
宮本氏から「発売日を守れ」と、厳しく指示されていたそうなので。


発売延期をしなかったからこそ、終盤があんなにグタグタになってしまったのです。

そうでしたか;
風タクの頃はあまり事前情報をチェックしていなかったので、私の記憶が間違っていたようです。後で修正しておきます。

風タク、序盤~中盤は結構面白かったんですがねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/302-e22649c9

