SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


今週のEDはドラえもんでした。 

結局週末に更新できなかったのって正直どうよ?
こんにちは。SUNです。

と言うか、週末はブログ更新以前にPCに触る時間すらほとんどなかったわけでして、その時この記事は書き始めていたわけなんですが、結局書き終わらずに後日持ち越し→(以下その時……からエンドレス)となりそうだったので妥協した結果、このように中途半端な記事になっています。一応これでも書いている途中に推敲はしていたりするんですけどねー。

と、まあ言い訳はここまでにしておきまして、

【ニセ科学】「水に『ありがとう』と書いた紙を見せて凍らせるときれいな結晶に」…という奇妙な言説が世間に広がっている
第一声は「ねーよw」でした(駄
何故「Thank you」でもなく「Grazie」でもなく「謝謝」でもなく、「有難う」でも「有り難う」でも「蟻が10」でも(少しこれで世界樹を思い出してhage体験がorz)なく、日本語で平仮名の「ありがとう」である必要があるのか、そもそも水に「見せる」ってなんですか、水ってあの何の変哲もないH^2Oですよ?植物であるなら生物は生物なので、まだ解らないでも無いですが(それでも十二分に意味不明ですが)、さすがに水に見せるのには無理がありすぎ。ていうか教師も止めろ。血液型で性格診断してる奴並みに痛いから

と、いうことで、
CIMG1210.jpg
実際にやってみた。

ええ、勿論できたのは普通の何の変哲もないただの中に少し空気が入っていて白くなっている氷でしたとも。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/300-508b99e0

