SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


JAS○ACの者ですが 

六月の第一週までやっぱり一日休日はないっぽいです。
SUNです。こんにちは。

カサマツさんなどの大手アップローダーが軒並み閉鎖or休止しているようです。
私は、ほとんどこれらのアップローダーは使っていないので(とはいえ「全く使っていない」ではないですが)そこまで大打撃を受ける、というわけではありませんが、そうそうなことでは閉鎖するはずがないであろうサイトが軒並み閉鎖しているということでなんじゃらほいという気持ちで検索かけてみましたが、どうやらこういうことらしいです。書いてあることを要約すると、とあるアップローダーでわいせつな画像がアップされており、そのアップローダーの管理人数名が共犯容疑で逮捕されたようで、それを受けて次々とアップローダーが閉鎖に追い込まれた、とのことのようです。
別にこんなこと今に始まったことではあるまいに、何故今更こんなことで逮捕するんでしょうねー。

で、ここ一週間で他にもオンラインストレージサービス(ネット上でデータを保存、管理するアレ)が著作権侵害だ、と判断され、裁判沙汰になって結局勝訴したとかそんなニュースがあったようで、これこそ今更何言ってんだ唯一神JASRACとか第三者の見解で言っていたのですが、これどうやらFutureに影響は絶対にない、とは言い切れないっぽいようで、すこしこの一週間ドキドキしながら過ごさなくてはいけないのかなー、とか思っています。ただENDLESS SKYLINEの方は大丈夫そうなので少し安心。
まあYahoo!のホームページスペースが潰れてしまったらどうしようもないんですけどね。仮にもしそうなったらENDLESS SKYLINEだけ切り離してブログの中へ持ってくるという荒業を使うつもりです。え?知った話じゃない?まあそうでしょう(何


閑話休題。ところで世界樹の迷宮の光文社のアンソロ買いました。これ(※リンク先はアマゾンです)。
本当は吉永さん家のガーゴイルの11・12巻を買う予定だったのですが、まあ無いことを前提に少し探してみるか→あ、発見→「君はここでこの本を買っても良いし、買わなくても構わない。ただし、ここで買わなかった場合は二度と出会うことは出来ないかもしれない」という脳内神の声を聴く→購入(※←負け組)
……という経緯でして。余談ですがガーゴイル11・12は無事購入できました。ついでにアニメすぺしゃるも買ってしまった私は負け組(※二度目)。
で、一通り読みました。

結論:広輪凪の京都弁おかっぱブシ子に惚れた(一回死んでこい


ところで、この前から右下についている「拍手」ってなんですかね?

余談は日曜日掲載分。

おかっぱブシ子

世界樹の迷宮より。
デジカメで撮ってそのまま手抜き無修正。ところでこの「刀」、どう考えても持っている鞘に入りそうに無いのですが。
てかそれ以前にこんな形状の刀剣、見たこと無いのですg(以下略
以上の理由からコレは包丁ではないか、という意見を私は推します。
後こんな和服の袖の形状なんてあるの?とか思っていましたが、Wikipediaで情報収集してみたところ、こちらはどうやら実在するようです。→Wikipedia「和服」

そういえばこの前までに描いて上げた紙を(おそらく全部)発見したのですが、初期の頃の出来の悪さは酷いですね。描き直させてくださいマジで。

時間がないので取り急ぎ。本文は後で追記しておきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/298-a9dd61b7

