SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


売ってて良いのか 

まずは取り急ぎこのネタから。
「ゲームは金と時間を奪うだけ」(なの?)コンテンツ専門調査会の浜野氏
これですかね。昨日のネタでも良かったんですがうっかり忘れてまして。

「ゲームは、お金だけ持っていって、子供の時間奪ってますね。その人生にプラスアルファがない。」ってアホかこの人。
まずゲームとアニメ・小説を比較する地点で根本的に間違ってる。ゲームとアニメ・小説では楽しむベクトルが違う。
ってこれだけで済ませても良いんですが、それだけでは面白くないので百歩譲って殴り書き。
仮にここで指しているゲームがテトリスならあながち間違ってもいないかも、とは思いますが、ここでは「ゲーム」といっているのでそんなことはないはず。これは思いっきり叩けるぞー。(何

ゼルダで考えましょうか。
頭を使って謎を解いていき、ダンジョンをクリアした時にはそれ相応の達成感が得られますよね?ゼルダーさんならゼルダを始めた頃を思い出してみてください。
他、謎解きなんて言い換えればパズルのようなものなので頭の回転速くなるかもしれません。これは人それぞれでしょうが。少なくともゲーマーで、やたら頭の回転が早い人を私は2人知っています。

では、ここで発想を逆転させてみましょう。この浜野保樹氏はこの記事で「ゲームは金食い虫だ、と批判している」と考えるのではなく、「アニメ・小説をヨイショしてる」と考えてみます。
こう考えた根拠ですが、まずは「浜野保樹」でググってみましょう。I'm Feeling Luckyを使っても良いです。むしろそちらを推します。

そうです。この人、漫画やアニメや手塚治虫やアニメクリエイターについて一更新につき約2500文字も語れるほどのアニヲt(自主規制)
しかもこのアニヲt(自主規制)人、はてなダイアリー曰く今年で56歳というのだから世の中わからない。しかも東京大学大学院新領域創成科学研究科教授という読む気も失せるほど(※ちなみに←はコピペ)長い肩書きを持っているというのだからこれも世の中解らない。


私が言いたいことを要約すると、まずMOTHERやってみろよ、と。別に1でも2でも3でも良いので。

↓この前の話で出したスターフォックス アサルトを中古で(※どうせ永くはやらないだろうと踏んで)購入すべく、少し遠出して自宅より数キロのHARD-OFFへ行き、そこで見つけた驚くべきソフト(×2)

CIMG1071.jpg


ちょww非売品二つ売ってるってwwww

ちなみに¥4175也。まあ高いと見るか安いと見るかは人それぞれだとは思いますが、仮にチンクルのバルーンファイトを持っていないと仮定したなら、私ならばマッハで買います。チンクル好きだからではなく普通にレアだから、という理由で。まあ少し経った後ヤ○△クにでも流せばこれ以上の値はつくのではないでしょうか。

まあ、持ってるんで買ってませんけどね(※結局)


コレよりはインパクト薄いですがもう一つ。例のTSUTAYAにて。

CIMG1070.jpg

↑風タク並の値崩れの図(※前は\6000位でした)


あーなかなか日本語でおkな文章になってますねー。

結局アサルトは買えませんでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/294-81cb5431

