SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


トワイライトプリンセスハート三つクリア 

ラスボス弱過ぎってレベルじゃねーぞ!

結構な期間離れていたトワイライトプリンセス・ハート三つ&最小限アイテムクリアですが、本日2時間半ほど一気にやりこんで、無事にエンディングを迎えることができました。本日はその総評や感想でも。
結局のところ死んだ回数は7~8回くらいでした。その半分がシェルドゴーマにナメてかかった例の一件。狼状態で防御半減とか聞いてねー。(※誰も言ってません)
その他、天空都市と影の宮殿と時の神殿で一回ずつ、取ってはいけない宝箱(ルピーやマップ、コンパス、不要なカギetc...)を開けてしまってリセット。

まあ目立ったゲームオーバーはこんなもんでしょうか。
結構間を置きつつやっているはずなのですが、今まででやったハート三つクリア(時オカ、ムジュラ、風タク、ふしぼう)の中では体感一番簡単でした。無論、最も難しかったのはムジュラ。ムジュラの魔人の難易度あり得ねえ。

ゼルダ憑依g…じゃなかった、ガノン憑依ゼルダは楽勝。アイアンブーツを着けている(※雑談板参照)訳ではないので魔方陣も余裕で避けられますし。
魔獣ガノンでは一度事故ってますが、立て直しが簡単にできたので問題なし。ツボから妖精出てくるとか初めて聞いた。
ラストバトルはいつものように「チャンス」いらねえだろとか言いつつ戦ってます。「チャンス」を使わなくてもスピナー戦法や釣竿戦法で勝てるのですが、「使うといちいち隙作らせる必要がないから」という適当な理由をこじつけて、まあ今回も結局チャンスのアホみたいな性能の恩恵に頼ったわけなんですが。

だってチャンスで打ち勝てれば
ジャンプ回転斬り→斬り×3→ジャンプ回転斬り→斬り→ジャンプ回転斬り
の一連のスーパー連続攻撃が楽々入るんだぜ?使わないわけないじゃないか(誰だよ

しかも「とどめ」決めた後、エンディングには目もくれずに早々とDSLiteを持ってきて世界樹の迷宮起動してますしね(エンディング見てやれよ)


トワイライトプリンセスのハート三つやりこみはこれで終わったわけですが、早くもこの作品のやりこみ案、ネタ切れです。Z封印や剣(Bボタン)封印?風タク時代のBLCR封印もかなり無理があったんですが。
最小限アイテム?既にやってます。もちろん馬笛やハイリアの盾も取ってません。盾封印?すいません下準備嫌いなんです私(知るか

もうトワイライトプリンセスはタイムアタックしかないのかなぁ……折角プレイングタイムも出ることだし。
世界樹の迷宮。
B29Fに行けましたが、それ以降の探索もせずにダブ アカレの二軍の育成に躍起になってます。Lvは45、イワオロペネレプと愉快な仲間たちでレベル上げ中。

本日は軽めに報告だけ。
スポンサーサイト

コメント

このブログでは初めまして、パピーです。

トワプリのやり込みは本当に案が浮かばないですねぇ。
ただ、やり込み開始までが既にやり込みで、かつそこそこ面白そうな(これは個人の主観ですが)木刀プレイってのがあるようです。

やり方ってのは

パチンコをゲットして家に木刀の宝箱が出現した後
それを取らずにつり橋へ

大きめの石を持って門の前(中央と端の間ぐらい)に置く
石のそばで門に向かって横っ飛びするとたまにリンクが重なる
その時中央に向かって回転アタックするとつり橋の方に行く時がある

そのまま進んでエポナを呼び、柵を越えてカンテラをもらってからフィローネの森に行く
猿と子供が捕まってる檻を先に敵に壊させる
敵はパチンコを当てまくると倒せる

オオカミになりトアル村に戻る所まで進める
ブルブリンは倒すと復活しないので注意


Wii版なら右の壁、GC版なら左壁に敵を寄せる
そのままミドナに止められるぎりぎりまで押しやる

壁と敵の間にはいり、リンク一人分の隙間を作る

敵が攻撃しようとその場に立ち止まったら
前に飛んだ時にちょうど道の真ん中来るような角度でバックステップ(壁寄りに)

敵にAでアタックし吹っ飛んだところでもう一度Aでアタック(連打はせずにテンポよく)

という感じで、木刀もトアルの剣を入手せず、フィローネのトワイライトに突入できるということですが、これが難しくてまだ成功していませんorz

もしかしたらご存知かもしれませんが…。
私はこれを次のやり込み日記にしようかなと思っています。

コメントが遅れました。
なるほど、そんな方法があるのですか。今度時間があれば挑戦してみたいと思います。

>もしかしたらご存知かもしれませんが…。
いいえ、トワイライトプリンセスのバグ情報については全然調べていないので全く知りませんでした(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/291-5c1a3813

