SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


1ルピー= 

ふと思ったのですよ。
ゼルダの伝説で使われている「ルピー」という単位、日本円にするといくらになるのか、ということなのですが。
この「ルピー」という単位、知っている方は多そうですが、とある国で実際に使われている通貨単位だったりします。
その国の「ルピー」を日本円に直すとまあ大体、

1ルピー = 2.81円 (04月14日0時32分)

※Yahoo!JAPANよりコピペ
こんなとこです。三円弱、といったところでしょうか。
ではここからはトワイライトプリンセスを基準に話を進めます。

ツッコむべき所は結構ありますが、まずここらへんからにしましょうか。

天空砲の修理代 = 300ルピー = 843円

安っ!
なんかリンクの身長の3倍はあるであろう大きさの天空砲を、小学生でも出せるような金額だけわざわざで数日かけて直してくれるトビー氏が凄くいい人に見えてきました。

次はこの辺に。

城下町の例の店を買収するための費用 = 2,000ルピー = 5,620円

…これ以上は止めた方がいい気がしてきました。安いです。安すぎます。こんな金額、中学生でも出せます。その気になれば小学生でも出せる人はいるでしょう。マロマートの宣伝文句「価格の勇者」もいいところです。爆弾を1個1.5ルピーとか。

余談はセカキュー。そろそろ終わりか?
えー偉大なる赤龍を倒しました。Lv64の一軍面子です。

途中から敵の行動パターンが読めたので、いつもならファイアブレスを止めることに専念しているパラディンが結構自由に動け、常時防御陣形を張れたのが大きかったです。ドラゴンテイル食っても誰も死ななかったですし。
次は逆鱗マラソンかー。

ところで某友人氏に偉大なる赤龍戦をやらせてみたところ、ファイアブレス4桁ダメージ即死hageで「HPMaxが3桁なのに4桁ダメージってアリかよそれ」という予想通りの感想だった件について。
スポンサーサイト

コメント

考察のネタがっ!
数年前に私が調べたときは約1円だったのでルピーの価値自体は随分あがってますね。

それでも店買収が日給で出来る世界…

コメント遅れました。

考察も見させていただきました。ルピーの為替レートはインドルピーに限らないので、他のルピーについてもっと調べるべきでした。
それににしても、店一つ買収にキャベツ太郎ひとパックとは……。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/290-3e68efef

