SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


すっかり初夏ですね。 

飛んでいるチョウチョを見て「春だなぁ」と思う前に「hageたなぁ」と思ってしまったのは多分私だけでいいと思う。

注釈:
CIMG1044.jpg
世界樹の迷宮にて毒吹きアゲハ(↑)というモンスターがおり、とある場所でこのモンスターが3匹集結していて、そこが一番初めのhage(※ゲームオーバー)スポットとなっています。
だって毒の粉食って一発で即死とか聞いてn(以下略

こんにちは。SUNです。

★ファイアーエブレム暁の女神をファイアーエブレム暁の女神と見事に書き間違える(※参照)例のTSUTAYAで私がやらかしたこと

CIMG1027.jpg

文庫本(吉永さん家のガーゴイル/ファミ通文庫)を一気に7冊買い込んだ。

夜でないととてもできない芸当ですねハイ。

どうでも良い余談ですが同作品中で最もお気に入りのキャラは吉永和己です。次いで梨々。

★この前の記事で時の神殿を「苦もなく」攻略中とか書きましたが、何故か現在シェルドゴーマで3度死んでいます。おそらく卵を産むときに一気に殲滅してやろうという算段で狼になっているせいだとは思いますが。それでその後幼生のゴーマに撲殺されてhageっていう王道パターン。いい加減憶えようね、私。
3度やって気付きましたが(おそらく遅すぎです)、狼状態だと防御力が半減するみたいですね。ゴーマの子供から被るダメージが人のときだとハート1/4なのに狼だとハート1/2になってました。少し前から「なんか変だなー」、くらいは思っていましたが。
まあ今度しっかり調べてFutureの方に書いておきます。

余談はセカキュー。
「雷鳴と共に現る者」(以下、雷龍)と「氷嵐の支配者」(以下、氷龍)に勝利しました。雷龍戦の時Lv56、氷龍戦の時Lv61で共にソパ/レバメの一軍メンバーです。
あ、もちろん医術防御は取ってません。

雷龍は楽勝。相手がサンダーブレスと呪われし遠吠えを交互に使うだけだったからもありますが、ショックガードでブレスを止めつつ、遠吠えターンに合わせてショックガードのTPを持たせるための安らぎの子守唄をかけなおすだけでした。
逆鱗は3度目の勝利で。うーん運が良いんだか悪いんだか。

氷龍、強すぎです。数回死にました。
死んだ時の状況は以下の通り。

●Round1
雷龍戦と同じような戦法を取る

半分まで削る

これ勝てるんじゃね?

貫く氷槍でパラディン死亡

絶 ★ 対 ★ 零 ★ 度

hage

●Round2
再び雷龍戦と同じような戦法を取る
今回はメディックがずっとパラディンにリザレクをする

半分まで削る

貫く氷槍でメディック死亡

貫く氷槍でパラディン死亡

アイス ★ ブレス

全員4桁ダメhage

3回目で勝てました。ドロップアイテムは凍てつく翼骨でしたが氷雨丸が欲しかったのでまあこれはこれで良しの方向で。
しかし二度とやる気が起きないというのはどういうことだ(何

さーて次は偉大なる赤龍だー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/289-35a7cc91

