SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


 

八葉七福買ったぞー!
……ということでセカキューのお話です。

アギト狩りは結局昨日、第三階層を下から二軍で回っていたときにアリさんが偶然落としたことで終結しました。なんか拍子抜けというか、なんというか。
で、それで出てきた八葉七福もお金を稼いでなんとか買えました。バカみたいに高かったですがまあそれに見合った分の戦力にはなったので許します。

今は一軍(@現在Lv1)のソードマン、パラディン、メディック用のこれまたバカみたいに高い防具を揃えるべく二軍に頑張ってもらっています。今Lvは41。ブシドーの八葉七福とレンジャーのガストラフェテースを買うまでは最高火力を持っていた鞭ダクハンの火力不足が気になる今日この頃です。クイーンズボンテージを先に買うべきか?


と、セカキューの話はここまでにしておいて、ゼルダの話でも。

ハート三つクリアはゴロンの鉱山をクリアしました。ここもやっぱり大して難しい場面はありませんでした。強いて言えば一度マグマに落ちて死に掛けたくらい。
トアルの盾は(ってか木の盾は)全部構えた状態で攻撃を食らわないと燃えないみたいです。なので火炎攻撃をしてくる敵なら注目しなかったり弓矢パチンコ構えて盾を構えなかったりすれば大丈夫なようです。
時オカではデクの盾を装備していて、ファイアキースに不意打ちを食らって盾が燃えないかビクビクしていたドドンゴの洞窟とは大違いです。

で、今日(昨日)トワイライトプリンセスの戦術指南を掲載してみたんですが、やっぱり内容薄いなーと感じました。トワイライトプリンセスの戦闘がそうなった理由は多分リンク先に書いてある通り、攻撃マンセーだからかと思います。とどめ強すぎだってとどめ。性能下がり過ぎだって横っ飛び。


初心者なら殴れば簡単に勝てるこちらの方が面白いと思いますが、時オカのスタルフォスみたいな敵もほしかったなぁ。タートナックはジャンプ斬りで簡単に勝てるし。
CIMG0960.jpg
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
木の盾を装備してマグマに落ちても木の盾は燃えないというゴロン鉱山1番の疑問です。さらにマグマに沈むシーンがむごいです…(汗)キースは上空という死角から来るので恐ろしいです。しかもぶつかったら問答無用で盾が…(汗汗)
時オカのつりぼりでのワンシーン、リンクの顔がナイスです(笑)

世界樹の迷宮を買いたいと言う俺の叫び(何

ゴロン鉱山クリアおめでとうございます。
俺の「やりこみ」(決してパクリではない)はまだマスターソードを取って間もないです。
なぜならめんどくさいから。1回砂漠の処刑所でハートのかけらを取ってしまってリセットすればあらまー
海底の神殿です(爆)1回嫌になればやりたくなくなる。ギャー(何
ちなみにゴロン鉱山のあのマグマですがゾーラの服を着ればハート20でも即死のようです。

投稿テストも兼ねてWiiからこんにちは。時間はお気になさらずに(マテ

>コー鶏さん
リンク君の顔はもう見た瞬間「これはネタになるっ!」と思ったので即撮影しました。なのでデジカメです(
あの木の盾のマグマに落ちても燃えないご都合主義っぷりはもう説明つけられません。まだ時オカの方がありえました。

>神狼さん
ありがとうございます。
別に「やりこみ」という単語やそれにつける制限なんざパクられても何も言いませんw
むしろ同じことをしている方かいた方が心強いです。
ゾーラの服、某所の某氏による検証によると炎•氷攻撃のダメージが10倍になるらしいです。あと格好悪くなr(以下略
セカキューやっぱり品薄らしいですね。頑張ってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/286-6eb79855

