SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスボス 

CIMG0959.jpg

ごめん。4桁ダメがサジタリウスLv10で簡単に入るなんて夢にも思わなかった。(何
セカキューは上写真の通り、本編をお休みしてアギト入手のために蟻狩りしてます。本編では20階まで到達したんですがボスまでたどり着けず。途中のフォレストオウガと戦っている間に姫君&貴婦人乱入でパーティが壊滅状態になり、命からがら逃亡してきたところです。

……サジタリで撃った本人が500ダメージ即死とか怖すぎだぜ呪い(何


久しぶりにトワイライトプリンセスもやってきました(←※ゼルダサイト管理人です。一応。)。
クリア中だった二回目のデータをロード。闇の宮殿が終わったところみたいです。あーザント弱かったなーとか思い出しつつハイラル城もさくっとクリアし、やるかどうか解らないZ注目封印の練習も兼ねてゼルダ相手にZ封印+ハート3つ減らさずに倒すことに挑戦。
結果はいわずもがなラクでした。調子に乗って魔獣ガノンもZ封印で倒しましたがこちらも楽勝。序盤も無理に弓矢でぶち抜こうなんて思わずに狼でミドナに張り合ってもらう(※それが定石だと知ったのは初回プレイ終了後)ともうこいつ本当にラスボスかってくらいの難易度。ノーダメクリアだぜ?

時のオカリナのガノン(ドロフ)はハート三つクリアの時はノーダメにしなくちゃいけない、というか一発貰ったら即死亡なわけですからそれなりに緊張感持ちながら殴り合ってましたが今回は一発食らってもさして問題ありませんので緊張感もほとんどなし。しかもその上最終プレイが一ヶ月くらい前でこれが仮にムジュラだったら仮面に「帰れ」って言われてるような、そんなお気楽なプレイでもラクラクノーダメクリアできた、っていうこの難易度。責めて魔獣ガノン戦は弓矢で攻撃オンリーにしてもらいたかったなあ。
その後の騎馬戦はZ封印無理みたいです。一分くらいチェイスしていてもゼルダが矢撃ってくれませんでした。諦めてZ注目でボコボコに。
風タクの頃は注目しなくても弓矢撃ったし命中精度も良かったのになー、と愚痴。

そういえば時オカDLするためのWiiプリペイドカード買ってないや。まあそこまでWiiでやる意味はないし裏が出ているわけでもないし今の内はいいか。

次はトワイライトプリンセスのハート3つクリア!
どこぞの大手サイトで聞いたゼルダへの難易度設定への愚痴。

ぶっちゃけて言わせて頂くと、私の意見は「そんなもんつけてどうするんだ」です。

ダンジョンの難易度を上げる?
一つのダンジョンに複数のマップを作らせるとかゼルダスタッフを殺す気ですか?
また、発売日遅延が更に酷くなります。「発売するなら発売日なんてどうでもいい」という派のSUNさんにはどうでもいい話ですが。

敵の耐久力を上げる?
プレイがじれったくなるだけじゃないですか。
更に言えば何のためのトアルの剣ですか。

敵からのダメージを増やす?
何そのマゾプr(以下略
そのためのゾーラの服じゃないですか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/284-3f18d60d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。