SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


4×3=? 

タイトルの問題の答え:もちろん12ですよ。

12と答えた方は真面目な方です。
3×4と答えた方はひねくれ者です。
運用と答えた方は私と同じ思想を持った方です。(マテ

それ以外の答えを出した方は私の予想の遥か上を行っています。(何


っていう思想テストなんていかが(止めろ


なんとなく九九が出てきたんで本日(正しくは昨日)のネタに使ってみました。
ちなみに上記の「運用」という回答とは昔(1~2年前?)資産運用のCMがあり、そのCM中で女の子が「4×3」の回答に運用と書(き間違えたのかあえて書いたのかは資産運用のCMということでご察し下さい)いたことからです。早い話が九九で「しさんじゅうに」の「じゅうに」が「うんよう」に変わったってことです。

うん、なんかあのCM頭に残ってて(知るか

そういえば日本で九九といえば0×0=0から9×9=81までの一連の呼び方を指しますが(というか、だから「九九」なんだと思いますが)、インドだったかあの辺では確か20くらいまで九九が続いているとか。

長いよ(何

とか書いている途中でWikipediaでチェックしてみると、こんな記述が。

またインドでは二桁の九九を学ぶ。地域や学校によって差があり、最低でも1×1~20×20、最高では1×1~99×99まで学ぶ。


最低でも1×1~20×20、最高では1×1~99×99まで学ぶ。

最低でも1×1~20×20、最高では1×1~99×99まで学ぶ。

!?
アリソンっていう小説を読んでます。作者はキノの旅の時雨沢恵一氏。
今1冊目を読み終えました。

なんていうか、キャラがみんなツボです(何

一度憶えたものは絶対に忘れないで恋愛という言葉に全く関心がなさげなヴィルとか、
ヴィルとそれ以外とでは態度があからさまに違う寝相の悪いアリソンとか、
Wikipediaでも名前が入れてもらえないほら吹き爺さんとか(名前で書いてあげようよ)、
ナンパ癖が酷くラストでアリソンにも結婚を持ちかけて結局妨害が入ったラブレター少尉とか(だから名前で書いてあg(以下略)、
「そうだ、カー少尉。撃ち殺せ!」で仰せのままに撃ち殺されたノト大佐とか、

ナイスなキャラが多かったです。特に最後(何

そのうち2と3も買うかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/267-735aa180

