ギャロップ
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Wi-Fiバトルタワーで例のギャロップの運用テスト中。お供にフライゴンとシャワーズ。思いっきりパーティに中堅臭さが出てます。
まあ「厨ポケ使って何が面白いの?」組の人間ですし私(何
で、
陽気 攻撃素早さ252 HP6@ラム
フレアドライブ メガホーン 催眠術 角ドリル
こんな典型的な使い方で先発に使っているんですが、相性的に不利な相手(水、地面、岩技持ち。特にガブリアスやボーマンダ、ミロカロスetcの厨ポケズ)には催眠術→角ドリルで強行突破するか催眠術かけた後にさっさとシャワーズで受けに回るかタイプによっては流星石火フライゴンで潰しにかかるか(要は早い話催眠術して逃げる)しかできないので結局命中70の催眠術に頼ることになるというのがね…
オフタワーで21戦目クロツグにそのメンバーで完勝もしましたが内容は「相手カイリューギャロップ催眠→シャワーズで眠っている間に溶ける積み→波乗りでカイリュードサイドン瀕死→ミロカロスをジリ貧」というシャワーズ最高などうしようもない勝ち方で。
襷を持たせればまあ何とかなりそうな敵もそこそこ(プテラとか)いるんですが、フライゴンに襷を持たせないと肝心のドラゴンが狩れなくなる上、メイン技のフレアドライブと気合いの襷との相性が最悪なので今のところは無難なラムのみにしてます。最近ではゲンガーも見なくなり、あまり使いどころがありませんが。
うん、どう見てもギャロップ催眠役だね(死
後フレアドライブの反動がバカにならないほどでかいです。個体値29の努力値6振り(おそらく影響なし)にしてレベル50で140。HP種族値65でフレアドライブはさすがにきついという事が解りました。オフタワーでフレアドライブ3タテとかしようとすると3匹目で反動で自分も倒れたり。Wi-Fiタワーで見かけるハピナスには有利なはずなのに反動が怖すぎてフレアドライブが撃てなかったりとか(駄
まあ「厨ポケ使って何が面白いの?」組の人間ですし私(何
で、
陽気 攻撃素早さ252 HP6@ラム
フレアドライブ メガホーン 催眠術 角ドリル
こんな典型的な使い方で先発に使っているんですが、相性的に不利な相手(水、地面、岩技持ち。特にガブリアスやボーマンダ、ミロカロスetcの厨ポケズ)には催眠術→角ドリルで強行突破するか催眠術かけた後にさっさとシャワーズで受けに回るかタイプによっては流星石火フライゴンで潰しにかかるか(要は早い話催眠術して逃げる)しかできないので結局命中70の催眠術に頼ることになるというのがね…
オフタワーで21戦目クロツグにそのメンバーで完勝もしましたが内容は「相手カイリューギャロップ催眠→シャワーズで眠っている間に溶ける積み→波乗りでカイリュードサイドン瀕死→ミロカロスをジリ貧」というシャワーズ最高などうしようもない勝ち方で。
襷を持たせればまあ何とかなりそうな敵もそこそこ(プテラとか)いるんですが、フライゴンに襷を持たせないと肝心のドラゴンが狩れなくなる上、メイン技のフレアドライブと気合いの襷との相性が最悪なので今のところは無難なラムのみにしてます。最近ではゲンガーも見なくなり、あまり使いどころがありませんが。
うん、どう見てもギャロップ催眠役だね(死
後フレアドライブの反動がバカにならないほどでかいです。個体値29の努力値6振り(おそらく影響なし)にしてレベル50で140。HP種族値65でフレアドライブはさすがにきついという事が解りました。オフタワーでフレアドライブ3タテとかしようとすると3匹目で反動で自分も倒れたり。Wi-Fiタワーで見かけるハピナスには有利なはずなのに反動が怖すぎてフレアドライブが撃てなかったりとか(駄
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- [2007/02/09 01:17]
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