SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥はむ試行錯誤 

鳥はむ(゚д゚)ウマー(黙れ

今日二枚目も茹でてみました。
今回は前回よりも塩味濃い目を目指すために塩抜きの時に使う塩を多め(むかえ塩)にして、茹で方を45分間常に高温をキープするという面倒臭い方法から一気に始めに沸かして徐々に冷えてきたらもう一度沸かしなおす楽で手抜きできる方法で茹でました。


結果:塩抜きは成功。一枚目よりも塩加減はよくなりました。
茹で方は失敗。一部生でした(死

しかし生だからと言って茹でなおすのは良くないっぽいですね。まあ火は通りましたが(※当たり前です)なんかパサパサになって茹で鶏さながらになってました。

次は最初に仕込む時の塩多め、ハチミツ少なめ、スパイスをクレイジーソルトに変えて挑戦する予定。


なんか久しぶりにトワイライトプリンセスをやった気がします。進行具合は天空都市をクリアし、後残すは影の宮殿とハイラル城だけとなりました。そして現在プレイ時間が23~24時間。初回プレイ時の半分ってとこです。

調査込みなのでここまでちょっと練習すれば10時間くらいで来られそう。そのためにもまずはこの周をクリアして…。
スポンサーサイト

コメント

鳥はむおいしそうですね。「はむ」ってとこに魅力を感じます。
天空都市はただ面倒くさかった印象が強いです・・・(汗)なによりおどろいたのは、
「クローショットを手に入れた!!これで二刀流、ダブルクローショットだ!!」
というあほらしいメッセージですね(笑)

鳥はむは「鶏はむ」でも「鳥ハム」でもなく「鳥はむ」らしいです。

確かに面倒臭いだけなんですよね、天空都市;
ペラプロの実がウザかったからでしょうかね…?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/260-1123aa2b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。