SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


PLAY-YANmicro 

木曜日に注文した例のアイテムですが本日届きました。
そんな木曜日の記事はこれ

CIMG0924.jpg

届いたプレイヤンmicro&メディアステージセット。とマイDSLiteとマイヘッドフォン。一応SDカードも。

一通り操作してみたり曲聴いたりしましたが、これで曲聴くならヘッドフォン(イヤホン)ほぼ必須です。
まあヘッドフォンなしだと聴けないなんていうなぜそう設計したのか解らないくらいの謎な仕様(車内で聴いてたりして万が一外れた時のためでは?>SUN君)はついてないのでヘッドフォンなしでも使えないことはないですが、車内で使ったりすることも考えるとやっぱりヘッドフォンも買っておくことをオススメします。
ちなみにそろそろ買い換えたい私のヘッドフォンはNINTENDODSのライセンス商品。あの時は何も考えずに買ったしなぁ…まあこれでも悪くないよ、とは言えます。

そんなこと全く考えずに単にヘッドフォンが欲しい方は100均とかに行くと100円の結構壊れやすいのも売ってます。私も一度100円イヤホンを買ったことがありますがそのイヤホンは買って一ヵ月後に発音部が外れました。

MP3プレイヤー機能はこんな感じ。
CIMG0925.jpg

うわ、曲についてはつっ込まないで(何

他のMP3プレイヤーをまともにさわったことがないので比較はできませんがまあ操作は簡単なんじゃないでしょうか。元々ボタンを大量に必要とし、大きめの画面を持つゲームをするための機械をMP3プレイヤーにしたわけですし。

で、これで曲を聴くためにはMP3に変換するソフトも必要です。
MP3はWiiの写真チャンネルやらエキサイトトラックやらでも使えるものなので、プレイやんを使わなくても変換ソフトを持ってると時々重宝します。

フリーソフトで手軽なのは午後のこ~だ。てか某所では「これしかMP3にできるフリーソフトは無い」と聞きましたが実際のところはそう調べていないので解りません。

メディアステージ(¥1000)はまだ試していません。今度使ってみようっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/257-753c86fb

