SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


時の神殿 

一日置いてやっと時の神殿クリア。現在プレイ時間は18時間弱。初回プレイ時はこれの3倍ほどあった覚えがあります。
初回プレイ時、ここではゼルダの常識の「何か物を操っているときは移動しかできない」にとらわれていてやたら詰まりましたが(だって普通ビーモスを仕掛けで粉砕とか今までではありえないですし)、今回はそういうことを把握できているのでスイスイ進みました。
時の神殿はどうも面倒臭いだけであまりボリュームは無いように感じます。

ついでにタートナックとシェルドゴーマに対しても調査と銘打ったお遊びも。
タートナックは時の神殿で出てくるものが最も強いような気がします。何しろかなり近づかないと攻撃を誘えず、ヘタに近づこうものならえらい目に遭ったので、今までの封殺戦法ができなかったです。
あと、狼で戦っても面白い。機動力はリンクより上ですが盾が使えず、単発ヒットしかしない、十八番の結界攻撃が効かないで少なくともリンクの時よりは難易度は上がります。

シェルドゴーマ?何それ(コラ
ゴーマの名を受け継いでいるだけあって、期待を裏切らない弱さです。巨兵のトンカチ3発腹に食らって瀕死ですって。
あれはなぁ…流石にもっと強くして欲しかった。産むタマゴの数を増やすとか一発一発のダメージをもっと増やすとか。責めて体力増やすとか。
あ、「でも所詮ゴーマですからwwwフヒヒwwwサーセンwwwww」って事ですか(何

いよいよストーリーも終盤に入り、残すところは天空都市、闇の宮殿、ハイラル城の3つのみとなりました。
今までのペースを崩さずにまったりプレイして行きます。
スポンサーサイト

コメント

タートナックですか・・・。今リンクの冒険をダウンロード(雑談掲示板にかきましたが)したのでやっているんですが、あのタートナックは最強です・・・。(汗)
初代ゼルダとリンクの冒険のタートナックがタッグを組んだら・・・(恐)

やはりゴーマは剣で倒したかったですね。

同感です。ダメージを与える方法が「像に殴らせる」ですし、そもそも殴っている場所が弱点のはずの眼ではなく腹でしたからねぇ…

リンクの冒険はまだですが初代のタートナックの強さなら嫌というほど理解しているつもりです。前からの攻撃が効かないだけで単に動いているだけなのになんとなく強いんですよね(何

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/253-4dc551a2

