SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピ、止まります。 

またしてもポケモンで着いてこれない人置いてけぼりな話。

ゼルダサイトのブログなのでこういうことを平然と書けるあたりがナイスです。

最近はポケモンの件でちょくちょくPokedex 250というサイトを始めとするツールをよく使っているのですが、ここのサイトの住人の方、ゲンガーなどの特殊アタッカーの話を始めるとやたら「ハピで止まります」を連呼してるような気がします。てか連呼してます。
特殊アタッカーならハピナスを筆頭とする特殊受けで止まるのなんて当然のことで、てかそうでないとハピナスなどが特殊受けとして成り立ってないわけで。
まあ役割破壊なんて言葉は無くは無いですが今の時代、技を腐るほど持っているゲンガーが役割破壊をわざわざ覚えさせる必要も無く、そもそも役割破壊云々を言う前に役割理論は受けが完璧に成立していた金銀時代が全盛の話で、今となっては物理攻撃技の威力のインフレやタイプによって分けられていた物理特殊が技ごとに設定されるようになったために生まれた死角によって結構あっさりと受けが突破されるようになったことを知らないんでしょうか。私のパーティの溶けるシャワーズも拘り逆鱗ガブリアスになすすべなく粉砕されたこともあります。

だから今の時代ゲンガーに気合パンチは要らないって何度言えb(以下略(※一度も言ってません)
今はどうも安定して倒せないマニューラ対策も兼ねてマタドガス育ててます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/244-032faa66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。