SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


トワイライトプリンセス二回目 

やっとトワイライトプリンセスの二回目のプレイを開始しました。今プレイ時間は2時間弱、トワイライト状態のフィローネの森でフィローネに会いに行っているところです。

フィローネの森の途中、影の使者3体で結界攻撃の練習をするところがあるじゃないですか。あそこでもし結界攻撃を使わず、回転攻撃のみを用いて2体を同時に倒して勝利したら…なんて考えて実験してみたんですが、案の定ダメでした。
影の使者は復活後にまた回転攻撃を3回することでもう一度ダウンさせることが出来るので、まず一体倒す→回転攻撃3回を他の2体に同時に当ててれば倒せ…倒せない。何故か一匹残る。
もしかすると検証不足なだけ(挑戦数2回)なのかもですが、何故か同時に当てても倒せませんでした。結局ミドナの力に頼ることになるようです。


タロ:じゃあまず アレがいいや!
   斬り!
   えっと… (リモコン)を振るだけで いいんだよな?

タロ:よっしゃ! (横or縦)斬りっ! どう?決まった?
   他に(やっていない方の振り方)
   じゃあ次は・・・
ベス:あっ! ねぇ、リンク! アレ見せて!
   ほら、Z注目で(スティック)を前に倒しながら(リモコン)を振る…刺し!
マロ:・・・突きだろ・・・

ベス:わ~すごいリンク!
   せっかくだから アレも見たいなぁ~・・・
   回転斬りって言うんだっけ? クルクル回る スゴイやつ!
マロ:ヌンチャクを左右に軽く振るだけダロ・・・

ベス:うーん、ありがとう!
   せっかくの お休みなのに こんなオコチャマの相手させてゴメンね!
タロ:あ、ちょっとタンマ!
   最後にジャンプ斬り見せてよ!
   ほら、バーンって飛ぶやつ!
マロ:Z注目しながらAのアレか・・・

三人揃ってちょっと待て。お前らなんでAボタンとか知ってるんだ。
スポンサーサイト

コメント

私も結界なしで倒そうと思ったんですけど、確かに当てたのに何故か一匹残っていて復活されました。
たぶん、そういう設定なんでしょうね・・・

本日も別の場所で同じ検証してみましたがやっぱり一匹残りました。
ミドナのいるいないに関係なく2体以上同時に倒すには結界攻撃で攻撃しかないようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/240-db4c727d

