SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


世界は広いな 

トワイライトプリンセスって本当に世界が広いですね。ゲームをプレイ中もちょびちょびとは感じていましたが、今更になって簡易ワールドマップを書いているときに改めて気付かされました。多分ステージの広さなら風タクに次ぐ第2位くらいなのではないでしょうか。

風タクはもとから世界の広さと移動の遅さが異常な程に吊り合っていない内容だったので何もなくただ単にフィールドがだだっ広いだけですが(ぁ

しかしトワイライトプリンセスには時々やたらマイナーな場所があったり。忘れられた里とか忘れられた里とか忘れられた里とk(以下略
本日更新分の簡易ワールドマップには載せてありますが、思い出したときには「あー、こんなところあったなぁー」とか思いながら書き加えたくらいですから正直忘れかけてました。
そうそう、ダルボスが敵の数を教えた後逃亡したタライ回しイベント最終到着地点だっけ(駄

天空都市のマイナーさも案外。最後の陰りの鏡であり、行くのにアレだけ時間を掛けた割りに天空には町がなく、ダンジョンしか用意されていなくて結構凹んだのもいい思い出。ていうかあそこ天空都市じゃないだろ(禁句


ところでおばちゃんは各地のダンジョンでコピーロッドを探していたようですが、仮に見つけたとしたらどうするつもりだったんでしょう?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/229-9f98ca53

