SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トワイライトプリンセス人物リスト1 

自身での再確認も兼ねて人物のまとめでも。
いつかサイトのほうにも書き換えつつHTMLで書き起こすかもしれません。

結構ネタバレしているかもです。注意。


リンク(主人公、名前変更可能)
トアル村の青年A。世界を救う使命を持っていて、マスターソードが所有者と認める。トライフォースも所持している様子。
至るところで女性キャラに好かれる、ある意味羨ましげな人。
影の領域に入ると魂ではなく狼になる。

エポナ(馬、名前変更可能)
リンクの愛馬。冒険初頭でしか怪我をせず、それより後は幾ら矢で射られてもダメージ一つ受けない脅威の馬。

イリア
リンク(主人公)の幼馴染。序盤でキングブルブリンに連れ去られ、次に登場する時には記憶を失っている悲劇のヒロイン。
記憶を取り戻す際、リンクはタライ回しにされる事になる。

コリン
リンクを慕う、少し弱気な少年。イリアと同じくキングブルブリンに連れ去られ、次に登場する時はキングブルブリンが持っている棒に磔にされている。その後のイベントで感動した方も少なくないかもしれない。
ちなみにエンディングでもやはりリンクの真似をしている。

タロ
トアル村の少年A。キラービー(by風タク)と似たような声で喋る(もしかして声優同じ?)。
パチンコの腕を見させられたり、木刀の腕を見させられたり、その後木刀をパクられたりする。
何故か序盤やたらベスに突っかかる。

マロ
見た目は子供、頭脳は大人、その名も(以下略
カカリコ(と、城下町)に「マロマート」なる店を出しており、謎の踊りが踊られていて、その経営力はトアルの雑貨屋(のおばさん)を超越している…のかもしれない。

ベス
トアル村の雑貨屋の娘。ラルス王子の「玉の輿」を狙っていたりリンクにあこがれていたり、移り気な人。

モイ
コリンの父で、村唯一の剣士。リンクに基礎的な剣術も教えた。
後に時の神殿に向かう際、助けを借りることになる。
ちなみに金色のコッコ(違っているのは外見だけ?)を飼っている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/222-2e38d68d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。