SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


走馬灯(違います:TPプレイ記まとめ 

某日に予定したとおり、無事に週末でトワイライトプリンセスをクリアすることができました。プレイ期間はちょうど2週間です。

今回は珍しく攻略サイトに頼らないで(注:SUN氏はふしぼうのとき、ゴングル山(第2ダンジョン前)で既に攻略サイトに頼った軟弱者です)プレイしたので、7~8箇所で詰まりましたが、それらを解決する方法がおおかたうえをむーいてーあーるこーうでした。
で、今回の冒険の総評。
先日も同じことを書きましたが、プレイ時間は物語終了時54時間でした。
最近の15時間ちょいでクリアできて、40時間でほぼ全クリできてしまういわゆる「ヌルゲー」の中では輝いて見えます。


----------以下、独断と偏見に満ち溢れているので注意
ストーリーは「やることがいっぱいありすぎてごちゃごちゃになる」事が多し。「子供たちを助ける」「トワイライトを元に戻す」がメインにはなっているんですが、途中からトワイライトを元に戻さなくてはいけない理由が不明確になったりして(誰か「戻せ」って言ってましたっけ?言っていたら私が単に聞き逃しただけです)中盤くらいから物語が少しグダグダになっていく感じです。
どうでも良いですが、ミドナがゼルダから力を貰って復活してから急にツンツンだったのがデレデレになるのはゼルダの精神が少し移ったということで解釈してOKなんですよね?(何

操作感について。
いやすいませんWiiコン嘗めてました私。
その独特の操作感から、GC版をプレイしていないのでGC版のことは殆ど知らない私ですが、それですらWii版の方が難しいのではないか?と思えるほど独特です。

あ、日本語になってない?すいません(何

また、Cスティックでカメラワークができないのがこのゲームにとってでかすぎます。仕掛けが見つからない時、Cスティックでぐりぐり適当に回していたら偶然仕掛けが見つかったなんてオチが風タクで実話であった者ですから、このシステムがなかったのは結構でかいです。
リンクの姿がまじまじと見られないのもk(以下略

余談ですが、あまりプレイしすぎると後日肩がこります。少なくとも私は。てか執筆している今も少し痛いくらいです(笑…えない話

蛇足
ミドナ、エンディングで出てきた本来の姿よりも呪いが掛かった姿の方が可愛いです。
というより、本来の姿は可愛いというよりもどちらかというと格好良いとおm(以下封印
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/221-5769b401

