SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末までに終わるのか:TPプレイ記11 

物語もクライマックス?
天空都市をクリアして、そのまま次のダンジョンへ。
このダンジョンでザントとは決戦っぽそうですが、まだ賢者との話で出てきたガノンドロフが何もしていないのが気になるところ。
ガノンドロフ、出てきた作品ではその都度復活してますし。そしてその都度マスターソードで封印されてますし
で、どうも寝る前はあまり頭が回ってくれないようです。先日詰まった天空都市の最後のポイント、本日プレイしてみたところ簡単にクリアできました。

ボスは「覚醒炎翼竜 ナルドフレア」。「ナルドブレア」に見えたのは私の目の錯覚ですよね?
ドラゴンのボスで、姿はこんな感じ↓
1029.jpg

遊戯王についてはつっ込み禁止で(何
「お前それが書きたかっただけだろ」その通りです(何々

ハートが1減った状態でのボス戦開始でした。
…が、倒した時にはハートがマックスまで回復してました。
草を刈ったりしゃれこうべを破壊すればハートが出てきたのと、敵の攻撃頻度が低すぎるのが余裕勝ちの原因のようです。一応火炎放射はハート1つ分の攻撃力を持っていますが、あまり発射してこないのと発射してもそもそも当たらないことが原因で一回食らっただけでした。

しかも鎧を外した後、たったの3回(×一回あたり攻撃数4=総攻撃数12回)弱点へ飛び乗ったところでバトル終了。責めて体力を倍くらいに増やしても良いのでは。

終わったら陰りの鏡が完成。「黄昏の女王(トワイライトプリンセス)」ってそういうことね、とあらかた理解したところで闇の宮殿へ突入し、セーブして終了です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/218-3f95805a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。