SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


ゴーマはやっぱり弱かった:TPプレイ記8 

時の神殿クリア。ハートが15個。
ダンジョン以外でのコピーロッドの使い道が解りません。
時の神殿クリアしましたよ。後はミドナ曰く「天空」へ行かねば行けないとかいけなくないとか。
この神殿、基本的にはスイッチを押すことがメインになることが多いのですが、それだからかスイッチが無いと戸惑ったり。

像がBで攻撃できるとか知らんがな(愁

更にその攻撃でビーモスと扉が粉砕できるとか知らんがな(駄

また、中ボスタートナック(だろうか?)が中々強敵でした。背面斬り乱射で強引に押していって無理矢理倒したんですが、もっと他に良い倒し方があったりするんでしょうか。
とか書きながら探したらありましたこんな攻略法→こちら
これによるとZ注目しない方が戦いやすいらしいです。

ボスは「覚醒甲殻眼 シェルドゴーマ」なる奴でしたが、その名前からゴーマを髣髴とさせることからかやっぱり弱かったです。ビームを食らって1回ダメージを被りましたがそれ以外は全く。

目を発見したら弓矢を構え、Z押しっぱで移動しながら矢を撃てる様にする

目が開いた瞬間射抜く

落ちてくる間に近寄りながらコピーロッドに持ち替え、像をロックオン

腹にトンカチを一発よろしくお願いします先生(誰

こんな感じ。てかもうこれでハメ同然。時たま出すタマゴは回転斬りかスピナーかでどんどん潰しちゃってください。中でもオススメはスピナー。こちらは実質無敵状態の上、回転斬りよりも出るのが早いです。

さて、このペースだと今週の週末頃にはクリアできるかな…?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/215-47de38e9

